2024/05/13マイソング | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはクローバー
昨日、今日はお天気も良く爽やかです~にっこり

月曜日は、『マイソングの会』でしたが
大雨の予報で…雨雨
でも、皆さん「思ったより降っていないから」と来てくださいましたラブラブ
感謝!です飛び出すハート

前半は
「発声練習」
「コーラス練習ソルフェージュ」
「やまびこさん」
前回の復習「愛のシャリオ」

皆さん、結構、乗って歌っていました😺


後半は
「地球星歌」
歌はともだちから
「蛍の光」コーラス
「ともだちはいいもんだ」
など…
一人で歌える歌、コーラスで歌う歌
どちらも取り入れています。

「愛のシャリオ」は、『天使にラブソングを』で、使用された曲です。
ユーチューブで、その部分を聴いて頂きましたが、次回はそれを参考に、ちょっと作りを変えてみようかな…
と考え中です。
アカペラ+コーラスとか、ね…


皆さんと歌いたい歌は、沢山あるのですが…
楽譜を用意したり、書き直したりする時間が、なかなか有りません汗うさぎ
チャリティー歌声の準備…
自分の練習…
ラジオ歌声の 準備…
色々、少しずつ進めないと、です~笑ううさぎ

今日も、ガンバ~!で
良い日になりますようにスター