2024/05/12歌声ソレイユ | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはクローバー
今日は、風も強いし、大雨…雨
今日一日、かなり降るらしいです…真顔


昨日はライブハウス「ハイダウェイ」で
歌声『ソレイユ』でした。

この土日は、「大和まつり」(市民まつり)でしたので、お客様は少ないかも… なんて思いましたが、大勢来て頂きました~アップ
やっと、定期の第2日曜になって、お客様も安定してきたかも…
コロナ前に比べれば、まだ全然…ですけどね…凝視


リクエストは、お客様が(私も)多分、色々と考えたのですね~
今まで、あまり出なかった歌がでました~
「サラス ポンダ」
「おはなしゆびさん」
「ケ・セラ・セラ」
「四季の雨」
実は、これらは私が リクエスト用紙に書きました~😆


それ以外、リクエストで歌ったのは
「今、今、今」
「越後獅子」
「地上の星」
「野に咲く花のように」
「翼をください」
「花祭り」
「ある恋の物語」
など…
あまり出ない歌も色々…
必死で楽譜を見て弾いたモノも…😨💦

しかし昨日も、男性陣の歌声が、良かった~にっこり
マイク🎤の前で歌う人はいるけど
(出るのは、いつも同じメンバー😅)
声が飛び出す訳でもなく、良い感じでした~

今日は…『マイソングの会』です。
雨だけなら、まだしも…風も強い汗うさぎ
台風みたいなお天気。
こういう時、いつも開催を迷うのですが…
中止連絡しても、連絡を見そこねて
来てしまう人がいたら…と考えてしまうのです凝視
どうぞ、気をつけていらしてください!

午後、少しでもお天気が回復する事を願って…
今日が、良い日になりますようにスター