有線のマイクを購入~ | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはガーベラ

昨日から雨雨、雨雨、です。


すずめさんは、朝から騒がしいです!

一人、子すずめさんが…

「くれ!くれ!ヂュッ!ヂュッ!」

の連続!

狭いベランダを飛び回っています。

雨で、他にご飯が無いのかな…汗



先週、仕事で藤沢に出たついでに

ビッグカメラに行き、マイク🎤を見てみました。


アマゾンのカラオケマイクで失敗したので、やはり実物を見てみようと…


あまり種類は無かったけれど、

安いモノから、万単位のモノまで数種類。

その中で、安価な「ボーカル用ダイナミックマイク」カラオケを購入しました!

(もし、高い物買って使えなかったら…イヤだから…えー



そして…

エレクトーンマイク端子につないでみました~おねがい


『音‥出るかな…』と心配しましたが、音は出たんです!


でも、やっぱりエコーがかかってしまっている…ガーン


マイクエレクトーンの相性が悪いのか…ショボーン

と悩み、ガッカリしたのでした。。


次の日

エレクトーンの取説を読んでみました。

そしたら…

エレクトーンの操作パネルの中に、マイクの音量やリバーブを調整する所があったのです~!


そのリバーブが、かなり上がっていたので、0(ゼロ)にしてみたら…

エコーの無い、クリアーな音になりました~!


エレクトーンから伴奏と、歌詞コールの両方が出せる事で

ラジオ歌声音符の録音が、一歩前進です。


ただ、まだ

エレクトーンのパネルの調整

マイク端子の音量調節

ICレコーダーの音量調整

など、どうしたら一番良いか…

が分かるまでに、もう少し時間がかかりそうですが…


頑張ってみます~!笑い泣き