昨日のお通夜 | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはガーベラ


今日の朝は晴れ晴れ

午後は3時頃から雨

今はどしゃ降り雨雨です💦



昨日のお通夜の話なのですが…


亡くなった住職は、ツレの親戚の叔父さんと同級生だという話で…


ツレは、お寺の庭(お墓?)で遊んで怒られた、と言う悪ガキ子供だったとか…ニヤリ


そして

20年ほど前に亡くなったツレの母親

約一年後に亡くなったツレの父親

そのまた一年後に亡くなった

そして昨年、亡くなった私の母

全ての葬儀をお願いした方です。


その合間には、法事もあり

息子さんである、副住職と御経をあげて頂きました。


お墓参りに行った時などは

作務衣で頭に手拭いを巻いて、お庭で作業している姿を、よく拝見しました。


お元気そうでしたので、訃報葉書を頂いて、びっくり!ガーン

まさか、住職ご本人のお通夜に伺うとは…ぐすん


人の命って…

本当に分からない…真顔


住職に就任した、息子さんも

とても神経の細やかな優しい方なので、またお世話になる時には安心です😺


実は、そのお嫁さんは

ナント大学の後輩にあたる人なんです~びっくり

しかも、声楽科…

年齢は離れているし、学校での面識はありませんが

何かの話の時に、判明しました!


人生って、不思議!👀

って、つくづく思います…