電話機が壊れた~(*_*) | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

本日も、ブログにご訪問、ありがとうございますハート

 

もう、しばらく前からなんですが…

固定電話が、調子悪くて電話

 

かけた電話は

相手が受話器をとって繋がると「ザーッ!」という音がして

声が全然、聞こえない状態びっくり

 

かかってきた電話は

何回か鳴った後、勝手に切れちゃう

FAXも、届く前に切れちゃうガーン

 

そんな状態で10連休になってしまったので

今日、NTTに電話して修理に来て頂きました!

 

もう、旧いISDNを使っていたのと

仕事の為に3つ電話番号を使っていたので

その辺が、修理するのに大変だったみたいです目

(レアな機械って、言われましたから…)

 

2時間程、かかって機材を新しくしてキラキラ

何とか修復して頂きましたグッド!

 

今は、殆どの連絡は携帯電話か、メールで済んじゃうあせる

でも、やはりまだ、固定電話とFAXは必要おねがい

無いと不便でしたショボーン

 

電話番号の契約変更を依頼するために、かけた

NTT116番は、20分位、

「ただ今、電話が込み合っております」メッセージが流れたまま、

繋がらなくて、大変でしたよ~えー

3回かけて、やっと話せる相手と繋がりました笑い泣き

 

10連休明けにかけたのが、悪かったのかあせる

いつも、そうなのか…えーん

 

でも、何とか直って、バンザイです(^^)/