断捨離‥連休中、どうしてました? | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。ハート

 

今日は10連休の最後…びっくり

連休中は、皆さま、どう過ごされましたか?

 

私は、まあまあ、有意義だったかも‥照れ

 

普段とおりの仕事もあり、

日帰りのお出かけもあり

掃除・片づけも…合格

 

掃除といっても

風呂掃除・ガラス拭き・三面鏡の整理

まあ、そんな所ですが…あせる

 

今日は写真を断捨離笑い泣き

 

私は以前、カメラ女子カメラ

写真撮影が趣味だった事もあり

風景写真とか、自分で撮った写真もいっぱいタラー

プラスチックケースに『ド~ン!』て入っていたものを断捨離キラキラ

 

もう、見る程の事もナイ写真ハムスター

むか~しの写真イエローハート

実験で色々、撮った写真カメラ

ヤマハ(エレクトーンインストラクター)時代のイベントカラオケ

アマチュア劇団を手伝い、チラシ制作の為の写真OK

 

ぜ~んぶ、捨てましたえーん

 

でも…ショボーン

大学卒業後に幼児学園に勤めたのですが、

(幼稚園関係者は、おわかりと思いますが)

 

お誕生会・月ごとの壁面装飾・行事チューリップ

それらの記録的に撮った写真が多数‥男の子女の子

 

当時の生徒さんやご父兄、

一緒に働いていた先生方も当然、写っていますし‥

主任を担当されていた先生は、もう亡くなられています。

 

癌で早くに亡くなった友人と出掛けた写真も‥

家族で旅行に行った写真(亡くなった父も写っている)‥

 

こういう写真は、どうしたら良いのでしょう‥ショボーン

 

残しておいても、のちに始末しなければいけない人が大変ですよね…!?

 

だから、思い切って数枚残して、捨てるように分別しました汗

(でもまだ、捨てて無いです‥)

 

もう一つ

見たかった写真が出てこなかったンですガーン

 

昔、NHK学園の写真講座で、賞を頂いたんですが

その証拠の冊子も無い汗

 

どこ行っちゃったんでしょう‥?

 

まだ、どこかにしまってある、って事でしょうか‥??

片付ける所は、際限なくありそうです…えーん