2つのランキングに参加中です。

応援クリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 




わたし的に、スニーカーの必需品☆
靴紐の長さを調整する収縮チューブ。


この部分をアグレットと呼ぶそう。
金具素材もあるそうな。



楽天で買いました。


左右、チューブの直径違いです。



ポイント消費でまとめ買いしたけど、手芸屋さんにもありそう。
ホームセンターだと収縮チューブとしてあるかもしれない。



なんだ~!
手芸屋さんに寄ったらありました。


やったー!
これで送料を使わずに買える♡



さて、付け方。
アイロンで簡単に出来ます。


長さを調整した紐の端に、
熱着テープを巻いてチューブを通して、
アイロンを直接当てるとチューブが収縮。

冷えると固まります。




説明が下手なので、説明書をお借りしました。
(あはは…。当て布やらしてなーい。汗)

面倒くさそうだけど簡単にできるよ。
わたしに出来るから大丈夫!!




出来上がりは↑こんな感じ。



この時、ブログに載ってるスニーカー写真。
セリアの伸びる靴紐に変えて、長さをチューブで調整してます。



百均で取り扱ってくれないかなあー♡
ね?




少しずつROOMを更新中、覗いてやってください。
こちらから↑楽天ROOMに登録してくださっても、
ポイント・マージンは入らないのでご安心を♡

楽天ROOMアプリ経由でお買い物すると、
いつでもポイント2倍。エントリー不要です。
詳しくはコチラ→