【ただ今募集中の講座のお知らせ】
整理収納アドバイザー2級認定講座   :8/11(土)札幌開催・9/8(土)紋別開催/ 受付中!
スキルアップ講座「講師プレゼンターの伝え上手になる15のコツ」講座次回9/3(月)開催/ 受付開始!
■冷蔵庫の整理収納講座「くさらせない冷蔵庫を作ろう!」
: 8/29(水)開催/ 受付開始!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も私のブログにお越しいただき

ありがとうございます。
 

講座・セミナー開催のご報告が遅れている
今日この頃ですあせる

 

 

5・6月開催の 整理収納アドバイザー2級認定講座【ご感想】

 

さて、

 

1日で資格が取得できる

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

まる1日とちょっと長い時間の講座ですが、

毎回楽しく
講座を終えています。

 

 

そして、楽しかったのは、
私だけではないんですよ
音譜

 

受講されたみなさまからも

嬉しいご感想を頂きました。

 

 

【ご感想】

宝石緑とても分かりやすく、小人数のためあまり緊張せずに受けることが
出来ました。普段していることにいろんな言葉での表現があることを
知りとても勉強になりました。

宝石緑色々な〇〇〇資料などがありとても分かりやすく長い時間を
感じずに楽しく受けることが出来ました。寺嶋先生の講習を受けて
良かったです。 ありがとうございました。

宝石緑寺嶋先生のお話が楽しく長い時間がアッと言う間でした。
いつもの見方と違い勉強になりました。ありがとうございました。

宝石緑始まる前は1日長いので大丈夫かな?と とても不安でした。
始まると、1日があっという間で楽しかったです。ありがとうございました。

 

宝石緑家の片づけがなかなかやる気がおきずにいたのですが、

せっかく学んだことをいかして整理してみたいと思いました。

宝石緑まずは、キッチンから整理収納したいです。

宝石緑玄関を〇〇〇〇〇に沿ってやってみたいと思いました。うちの玄関、
非△△△△△なものがとても多いので困ってました。

宝石緑長時間の講座だったが、飽きることなくアッと言う間に終了したと
感じたのは、寺嶋先生のお話が楽しかったからだと思います。
グループでの意見交換は、なかなか難しいと感じました。

 

宝石緑台所・食器棚をやってみたいです。

宝石緑AVボードの引出し・クローゼットを整理収納したいです。

宝石緑押入れをしたいです。

 

 


ホント!
みなさま 楽しそうなんです
音譜ウインク
そして、終了後は
目標をもってお帰りいただけたようので
とても嬉しく思いました。


 

 

あら?
写真は表情が硬い?

いえいえ、みなさん真剣に取り組んでいるのです。
考える時は、ホント
皆さん真剣なんですよ

 

 

 

私の講座の特徴は‥

 

 

私の2級認定講座の特徴は少人数
そしてちょっとお時間にゆとりをいただきながら‥
(講座終了時間は18時の予定とちょっと長めです)


でも 濃厚
楽しく 整理収納の基本を学びます。

楽しいので 1日の講座は
あっという間です。

 

講師の話が面白くて
楽しく整理収納を学べるとみなさんから

大変ご好評いただいています!!


 

そして、
整理収納アドバイザー2級認定講師は、
講師資格を取ったら終わりではないのです。
定期的な研修があります。


更にこの春、私は
後藤えいこ講師の
OJT研修も受講しました。

さらに皆様にわかりやすくお伝え出来るよう
準備を進めております。

ちょうど2級講座もバージョン変更
最後の演習が
押入れからクローゼットの演習になります。

どうぞ今後の講座も
楽しみにして下さいね。

 

OJT研修のことは機会があったら
お伝えしたいと思います。

 

 

札幌開催・次回の整理収納アドバイザー2級認定講座は【8/11(土)・9/29(土)】

 

この後、札幌開催のこの

【整理収納アドバイザー2級認定講座】は、

8/11(土)・9/29(土)開催です。

まだ、お席に余裕があります。
ご興味がある方は、是非お申込み下さい。

 

【講座概要】

■講座名:ハウスキーピング協会認定 「整理収納アドバイザー2級認定講座」

■講 師:整理収納アドバイザー2級認定講師 寺嶋恭子

■日 時:①2018年8月11日(土) 9:50~18:00 残席4名様!

      ②   同  9月29日(土) 9:50~18:00 お申込み受付開始!
■会 場:白石東会館(①②共に同じ会場)
 (札幌市白石区本通18丁目南2-6)

 

 

紋別開催の2級認定講座は【9/81(土)】

 

そして、(北海道)オホーツク海に面した
紋別市でも 
整理収納アドバイザー2級認定講座を開催いたします。

先程もご紹介しましたが、
最後の演習がクローゼットに変更となりました。
すでに整理収納アドバイザー2級をお持ちの方は
2級の再受講もできます。
基本は同じでも(今回からテキストのバージョンが変わります)
話す講師により(同じ講師でも)
毎回 違った気づきが得られるのが2級認定講座です。

私も2級講座を2回受講(オブザーブを含めると3回受講)しましたが、
毎回新たな発見があり
受けて良かった‥と思った記憶があります。

もし、再受講どうしようか迷われている方がいらっしゃったら
どうぞ 事前に寺嶋までご相談ください。

 

■日時:9月8日(土) 9:80~18:00 お申込み受付中!
■会場:紋別商工会議所
 (紋別市本町4丁目1-16)

 

 

詳細・お申込みは

 

詳しくは、詳細・お申込み
   ➡ こちらをクリック

 

 

講座会場でお目にかかるのを楽しみにしています。

 

 


最後までお付き合い下さりありがとうございます。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

J:COM札幌TV様の
【札幌人図鑑TV (第1483回)】に出演しました。
8/8(水)から、WEB掲載になるので
全国でも見られるそうです。
【札幌人図鑑 第1483回】でご検索下さい。

【札幌人図鑑 HP】:
https://jinzukan.myjcom.jp/sapporo/


【札幌人図鑑 FB】:https://www.facebook.com/sapporojinzukan/

 

 

 

 

 

◆ただ今募集中の講座のお知らせ ◆
■整理収納アドバイザー2級認定講座8/11(土)札幌開催・9/8(土)紋別開催/ 受付中!
■整理収納講座「くさらせない冷蔵庫を作ろう!」: 8/29開催/ 受付開始!


■スキルアップ講座「講師プレゼンターの伝え上手になる15のコツ」講座9/3(月)開催/ 受付開始!