J1リーグ第16節(浦和対町田) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

 

昨日のことですが、明治安田J1リーグ第16節浦和対町田観戦してきました。

日野から久喜へ戻る途中なので。

 

浦和美園駅から埼スタまでバスに乗り、車内アナウンスが興梠さんでした。

京都戦行けなかったので、抽選入場の発券済ます。

南門へ。

昼食でスタグル。

グッズショップへ。

なが餅購入する。

GGRのアシスタントでおなじみの笹井さんが応援販売する。

癒やされる。

北門へ移動。チッピー氏に会う。朝LINEがあり、当人は中心部のところで応援することに。席取り協力すると連絡もらい、いつもの207ゲート下で見たい意向があるので。佳穂のオフィシャルフラッグ預けてもらいました。

整理番号が私より若かったので。集合時間が早いということもあり。

入場後、いつもの207ゲート下取ってくれました。ありがとうございます。

13:30過ぎに町田サポ入場。

笹井さんが盲導犬のトークショーに出演することで、移動する。

癒やされます。

試合前の練習

なんかどよめきがわいた。

先ごろ引退した長谷部誠が来ていた。

浦和レッズに在籍したことがある選手です。ロシアW杯までの代表キャプテン。

 

キックオフを迎えます。

 

試合中は後押しに専念するため撮影は控えました。

前半は0−0で折り返す。

 

ハーフタイム。

北ゴル裏にいるサポが真ん中に集まりだす。思わず私は「まさか!?」と。

そう、その答えは「歌え浦和を愛するならば」チャントです。

見ず知らずの方と肩を組み、飛び跳ねる。

今シーズン2度め。

それやっている最中に後半キックオフ。

町田が先制点挙げるが、その2分後に伊藤敦樹が同点に追いつく。

アディショナルタイムに町田がPKによる得点で1−2に。

試合は1−2で敗北。

言葉にならないな・・・。

選手が挨拶する。

選手が去ったところで撤収。

埼スタ撤収後、チッピー氏と合流し、浦和美園駅まで一緒でした。

 

今回は4万人近く入場しました。

次の神戸は勝とう!!