TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

ayuニューアルバム「TROUBLE」好評発売中!

クラシックアルバムLOVE CLASSICS』好評発売中

ミニアルバムsixxxxxx」好評発売中

「A BESTー15th Anniversary Editionー」好評発売中!!

クラシカルアルバム「A CLASSICAL」好評発売中!

ayuニューシングル「Zutto... / Last minute / Walk」好評発売中

コラボレーション・シングル「Dream On」URATA NAOYA feat.ayumi hamasaki 好評発売中!

DVDayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2013-2014 A 好評発売中!

DVD「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2016 A~MADE IN JAPAN~」好評発売中

DVD「ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2014-2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~」好評発売中!

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2018 ~POWER of MUSIC 20th Anniversary ~無事終了しました

NEW !

京王電鉄は22日、京王線・井の頭線のダイヤ改正を実施すると発表した。ダイヤ改正日は平日ダイヤが2月22日、土休日ダイヤが2月23日。有料座席指定列車「京王ライナー」は朝の時間帯に上り(新宿行)を新設し、土休日には下りの運行時間帯が拡大される。

「京王ライナー」は昨年2月から運行開始した有料座席指定列車。現在は下りのみ、平日20~24時台・土休日17~21時台に新宿発京王八王子行・新宿発橋本行が5本ずつ運行されている。新宿駅から乗車する際、乗車券の他に座席指定券が別途必要で、料金は1席400円。府中駅・京王永山駅から乗車券のみで乗車できる。

ダイヤ改正後は長距離利用のニーズに応え、朝の時間帯に上り「京王ライナー」を新設。あわせて現行の下りも含めた「京王ライナー」の号数表示を変更し、新宿~京王八王子間の列車を「1~30号」、新宿~橋本間の列車を「31~60号」とする。2月22日乗車分から「京王チケットレスサービス」による座席指定券の発行時間も拡大され、乗車日7日前の7時(京王パスポートカードクレジット会員は6時)から購入可能になるという。

平日朝の上り「京王ライナー」は、京王八王子発・橋本発を2本ずつ、計4本を設定。早朝に「京王ライナー2号」(京王八王子駅6時5分発・新宿駅6時47分着)・「京王ライナー32号」(橋本駅6時20分発・新宿駅7時0分着)、8~9時台に「京王ライナー4号」(京王八王子駅8時31分発・新宿駅9時16分着)・「京王ライナー34号」(8時49分発・新宿駅9時29分着)が運行される。

土休日朝の上り「京王ライナー」は、京王八王子発1本・橋本発2本の計3本。8時台以降に「京王ライナー32号」(橋本駅8時7分発・新宿駅8時49分着)・「京王ライナー2号」(京王八王子駅8時44分発・新宿駅9時28分着)・「京王ライナー34号」(橋本駅9時27分発・新宿駅10時9分着)が運行される。

土休日は下り「京王ライナー」も増発。16時台に新宿駅を発車する橋本行1本、22時台に新宿駅を発車する京王八王子行1本・橋本行1本を新設する。土休日午後の新宿駅では、16~22時台の毎時20分に橋本行、17~22時台の毎時0分に京王八王子行が発車する。

ダイヤ改正ではその他、平日朝の相模原線方面からの上り準特急(新宿行)を運行拡大し、相模原線の速達性を向上させるとのこと。これにともない、現行の急行の一部列車が準特急に置換えとなる。井の頭線では平日の9時台後半から10時台前半に渋谷駅に到着する急行と各駅停車を1本ずつ増便。利便性向上と混雑緩和による快適性向上を図る。

なお、京王線と相互直通運転を行う都営新宿線も同日(平日ダイヤは2月22日、土休日ダイヤは2月23日)にダイヤ改正を行うと発表。一部列車の時刻や種別・行先を変更する。

(mixiニュースより@マイナビニュース)

京王電鉄公式サイト

新宿行の「京王ライナー」が新設されます。実家から新宿へ出かけるときに使ってみたいもんです。ただし朝方です。

橋本発と京王八王子発とともに、途中駅での降車ができない。

時刻表見ると、平日ダイヤでの新宿行の「京王ライナー」は調布で特急追い越すそうです。

土休日ダイヤでの「京王ライナー」は22時台まで運行され、都心でのイベント帰りなどに利用してみたいもんです。

ライナー増発するけど、車両足りてるのかな?5000系は現在5本なので、増備したほうがいいのではないかな。

京王は時刻表販売していないので、東京時刻表頼りにしなければならないのだ。

どうも、TAあゆ好きです。

お待たせいたしました。ここでは1月19日に行われた、TROツアー(ayumi hamasaki LIVE TOUR ーTROUBLEー 2018ー2019 A)金沢公演(18:00開演@金沢歌劇座)のこと書きます。

この日は夜勤明けなので、6:05まで仕事して、帰宅後、10:30前に自宅を出て、JR宇都宮線で大宮へ。

大宮11:50発の「はくたか561」で金沢へ。

W7系だ。

グランクラスに乗車する。

昼食時間と重なったので、和軽食注文。

高崎→長野と富山→新高岡で爆睡した。

14:20に金沢駅到着。

金沢駅降りたら、つよに会う。

金沢駅から宿泊先である香林坊へ北鉄バスに乗る。

香林坊バス停降車後、宿泊先のホテルへ。料金支払と荷物預けようとしたら、フロントスタッフから「お部屋入れますよ」と言われて、部屋に入る。本来は15時から可能ですが、準備が早かったみたい。

宿泊先のホテルのロビーで隊長に会う。

15:15過ぎにホテル出発。

会場まで徒歩で行けるので、徒歩で向かう。

10分ほどで会場到着。

入り待ちエリア通った。

その時、こーさくさんや川崎在住のI氏やT氏らが入り待ちしている。その時、ayu到着していない。

会場内のグッズ販売所入ってみる。

その時、勇さんに会う。

さらにTAまあさん到着。当人の話だと日帰りだという。

トラックが停車しています。

その後、IKDさんやらいもんまるさんらが到着。

アメンバー限定記事

こーさくさんから聞いた話だと、入り待ちのマナー悪かったそうです。

さらには、滋賀県のK君やM氏やhi☆ro君やkayoさんや加須TAなどと。

あのお方が休憩所で寝ている。

17:35に入場する。

今回の座席は、1階席23−17です。隣がTAまあさんだった。偶然にも連番になってしまった。

前の方には、川崎在住のI氏やIKDさんやT氏がいる。

その近くには機材席。

最前列にはこーさくさんがいる。

あのお方はどこに?

TAまあさんが気づいたけど、機材席付近にko-ya君がいた。

18時過ぎても始まらない。

ティミーがアナウンスした後、ayuコールが沸き起こる。

こーさくさんとあのお方のコルリで。

18:15頃でしょうか、ライブがスタートした!!

セトリはアメンバー限定記事参照

スバ様が眼帯つけてステージに立っていました。

拉致られ企画のときに、Kazumaに拉致られた女性がいました。座席近くに。

アンコール待ちはayuコールしていく。

ayuやティミーが石川とは言わず、「金沢」と言ってくれた。

最後の楽曲のとき、イセキさんとハイタッチ。その時、TAまあさんが帰らなければならないので、ライブ終わる寸前に会場退出。

20:12にライブ終了した。

会場退出後、ヨッシーさんとあずずに会う。

夜勤明けで眠たいので会場撤収した。

徒歩で宿泊先のホテルへ。

入り待ちエリアに出演者乗車するタクシーが停車していた。

コンビニで買い物した後、宿泊先のホテルに到着。

<翌日>

9:30過ぎにチェックアウトする。

前日は曇りだったのに、この日は雨だ。雪は前日と同様雪降らなかった。

香林坊バス停から北鉄バスに乗って、北鉄野町駅へ。

帰りの北陸新幹線まで時間があったので、北鉄石川線訪ねに。

鶴来まで乗って、鶴来で折り返して、新西金沢駅まで乗ってみました。

西金沢駅からJR北陸本線に乗る。

金沢駅まで。

金沢駅で食事して、13:46発の「かがやき530」に乗車する。

グランクラスに乗車。前日と同様W7系。

大宮15:54に到着。

JR宇都宮線に乗って帰宅した。

帰宅したのが17時過ぎていた。

どうも、TAあゆ好きです。

金沢から帰宅しました。

ライブではスバ様が眼帯してステージに立っておりました。ayuとティミーがステージから降りて客席に入りました。

会場内にko-ya君が来場してるとは思いませんでした。

さて、次のTROツアー(ayumi hamasaki LIVE TOUR ーTROUBLEー 2018ー2019 A)ですが、福岡・名古屋・中野などとなっておりますが、いずれもド平日開催のため参戦しません。私に「中野行くの?」と聞かれましたが、行きません。行かれる方は楽しんできて下さい。

本当に次回は鹿児島となっています。

約一ヶ月先ですが。鹿児島も夜勤明け参戦という形になります。

鹿児島行ける方は鹿児島でお会いしましょう。

それでは、金沢公演のルポは後日記載します。