25th Anniversary Live Tour(2024/03/23)※鉄道写真編 | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

 

3月23日はayumi hamasaki 25th Anniversary Live Tour琉球公演(18:30開演@沖縄コンベンションセンター)へ行ってきたのですが、鉄道写真も撮影してきたのでアップしちゃいます。

琉球(沖縄)の鉄道といえば、ゆいレールのみです。戦後初の鉄道です。

戦前に鉄道ありましたが、Wikipediaによると、太平洋戦争で破壊されたそうです。

1000形車両のみが在籍しております。

1000形車両は2両編成と3両編成があります。

私が乗車したのが、3両編成でした。乗車区間は那覇空港→おもろまちです。

開業当初は2両編成でしたが、混雑がすごく、2023年に3両編成の車両も登場しました。

おもろまち駅で撮影。

ゆいレールには様々なラッピング車両があります。

3月24日分も掲載します。

おもろまち駅で撮影したのですが、京急のラッピングも。

旭橋駅で撮影。

旭橋から那覇空港まで2両編成に乗車しました。

 

今回は以上です。

 

今回のツアーで参戦したところの鉄道写真撮影してきました。

 

次のライブがあれば、また鉄道写真撮影したいと思います。

 

で、東京ヴェルディサポで前に酷評されました。「下手くそ」などと。酷評するならば、アメンバー限定記事で書いてくれ!!