25th Anniversary Live Tour(2024/01/13) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

 

お待たせいたしました。ここでは、1月13日に行われたayumi hamasaki 25th Anniversary Live Tour大津公演(18:30開演@びわ湖ホール)のこと書きます。

この日は、午前9時過ぎに自宅を出て、上野東京ライン東海道線直通で東京駅へ。

東京駅から東海道新幹線「のぞみ225」に乗車します。

今回はJR東海ツアーズ経由でEXダイナミックパックを使用します。宿泊先のホテルとセットです。

新幹線改札口でSuicaかざすと、EXご利用票が出てきます。

「のぞみ225」は満席に近い状態であった。3人がけの座席。3人がけ座席は昨年のガンバ対浦和パナスタ遠征以来。

京都に13:15到着。TAが乗車していた。

京都で地下鉄に乗り換えて、四条へ。

一度ホテルへ行き、荷物預ける。

預けた後、大津会場へ。地下鉄に乗り、烏丸御池駅で乗り換えて、京阪京津線直通に乗ろうとしたら、発車してしまった。

20分待つので、東西線終着駅まで行き、折り返してくる。びわ湖浜大津まで乗車。

更に、京阪石山坂本線に乗り換える。石場駅まで乗車。

徒歩5分も経たないうちに、びわ湖ホールに到着。

その時に、関西在住の顔見知りに会う。

グッズ販売所が長蛇の列。到着した時点で売り切れ商品続出。

スタンプだけ押してもらうことにする。

トラックももちろん撮影。

大津会場にいろんなTAに会いました。岐阜の顔見知りから○ゲこと○ろゆき氏が琉球(沖縄)日曜日に参戦する情報キャッチ。

なかには顔出しに来た人も。

韓国から来たTA(hwayworidさんという方)もいました。

 

アメンバー限定記事

よこあつ君や命懸けTA(AYAさんとエリーさん)や広島TAゆいさんやりゅうが君やひなのさんhi☆ro君など。
命懸けTAと一緒に写真撮ったとき、ビジュアル(コスのこと)は良かった。

彼らと一緒に写真撮ってもらう方多かった。あずに会うが、声が出ない状態。

18時過ぎに入場する。

今回の座席は2階2LB-25です。

2階席と1階席は繋がっている。

1階席眺めていたら、ちさとさんがいる。

18:25、「間もなく開演です」のアナウンスがあり、ayuコール湧き起こる。

 

18:29(私の時計です)、ライブがスタートした!!

 

 

 

 

セトリはアメンバー限定記事をご覧ください。 

 

 

ある楽曲であるダンサーが一瞬逃走中のハンターかと思った。さらには槙野かと思った。

私の目の前の座席でラキガがいました。PEY君に呼ばれたそうです。

 

アンコール待ちはayuコールが沸き起こります。

 

MCでは、ダンサー登場し、さつきさん・ZINさん・KAZUMAなど。これはTeam Ayuアプリ内コミュニティで投票(?)したもの。KAZUMA見ると髪型が伊藤敦樹に似てるなと思ってしまう。

ネタは大津にふさわしく琵琶湖のネタだった。

MCの最中に「ドン!」という音がした。発砲音かと思われたが、車椅子のタイヤがパンクしたらしい。

 

ライブは20:45に終了。

ayuからのサプライズアナウンスがありました。

会場撤収した後、ジキルさんに会う。チケ取れず顔出しに来た。

 

びわ湖ホール撤収後、京阪石山坂本線石場駅へ向かう。

そこでひろっちに会う。当初は参戦しないで顔出しに来たと思ったら、ライブ参戦でした。

石場駅から京阪石山坂本線→京阪京津線〜東西線→烏丸線で四条駅へ。

四条のホテルに入る。

 

【翌日】

9:45にチェックアウトし、帰りの東海道新幹線まで時間があった。

京阪線→叡山本線に乗ってみた。

地下鉄烏丸線の松ヶ崎まで歩いてみる。

松ヶ崎から烏丸線に乗り、京都駅へ。

京都駅12:33発の「ひかり650」に乗車する。待合室から出ると、たくまさんに会う。ayuコール仲間だ。これから奈良に向かうところだ。奈良公演のコルリは託した。

帰りの「ひかり650」はガラガラだった。京都から「ひかり」で帰ったのが、去年の京都対浦和以来。

東京駅から上野東京ライン宇都宮線直通で帰宅。