J1リーグ第9節(川崎対浦和) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

 

4月23日のこと。等々力での明治安田生命J1リーグ第9節川崎対浦和観戦してきました。

日野の実家から行ったのですが、午前中に武蔵小杉へ行き、荷物を預けることにしました。コインロッカーいっぱいになったら大変な思いするので。10時前に着き、荷物を預けた後渋谷へ出かけた。

13時過ぎに戻り、臨時バスがあったので等々力へ。

早速スタグル。

川崎のホームゲームでのスタグルであるちゃんこ食べる。

入場時は長蛇の列。

今回は2階席です。指定席なので。ゴール裏1階席がチケット取れなかった。

コンコースでステッカー購入。

これはBOYSの方が制作したそうだ。

1階席はぎっしり。

再入場ができるので、フロンパーク徘徊。浦和レッズサポのフォロワーさんに会う。大和在住と横浜在住の方。

女子ちゃんねるの娘見かけた。

浦和の選手がウォーミングアップの時に浦和サポからブーイングがあった。川崎と色が似てるので勘違いしたほどでした。

2階席にデカ旗部隊が入ってきた。これはACLに向けてデカ旗を広げるために。

前半キックオフ

前半は0−0で折り返す。

後半に入ります。

川崎の脇坂に先制されます。

浦和は交代出場のリンセンが得点。

1−1に。

試合の終わり頃、デカ旗部隊が2階席に来て、煽った上で、立ち上がって「PRIDE of URAWA」チャント行う。

 

試合はこのスコアで終了。

その頃、私に声かけた浦和サポに会いました。これは、ACL埼スタ決勝戦のチケットが当初の同行者であったayuファンのマコチが仕事で辞退することになり、Twitterで呼びかけたら、引き取る方がいてDMでやり取りしたのです。その浦和サポに譲渡ができました。話によると、土曜日サウジに行くそうだ。私から「気をつけて行ってらっしゃい。体調崩さないでね。埼スタで戦いましょう」と声かけました。

ACLに開催に近いこともあり「赤き血のイレブン」のチャント熱唱。

川崎フロンターレから浦和に対しこんなメッセージを。

ありがとう川崎フロンターレ。

撤収しようとしたら、浦和サポの有志から旗を作ろうと呼びかけていた。

外に出たら、サポが集まりだす。

急遽出待ちすることに。横浜在住のフォロワーさんが近くにいた。

これはACLに向かうためバス待ちです。

川崎フロンターレもOKもらったくらい。

最初川崎のバスが出て、軽くブーイング。

浦和の選手が出てくる。

チャント歌い出す。「This is URAWA」など。

出待ち終わったあと、等々力撤収。

 

武蔵小杉まで歩き、朝預けた荷物を引き出し、湘南新宿ライン宇都宮線直通に乗って帰る。グリーン車にした。

22時過ぎに帰宅。

 

次は5月6日埼スタでのACL決勝戦。私はシーチケなのでゴル裏で戦います!

 

サウジに向かっているサポが多くいます。サウジ遠征する浦和サポの方、気をつけて行ってらっしゃい!!

 

勝利をお願いします!!

 

2019年のリベンジを果たそう、We are REDS!