ASIA TOUR〜23rd Monster〜(2021/10/03) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

 

お待たせいたしました!!

 

ここでは、10月3日に行われた、ayumi hamasaki ASIA TOUR 2021-2022 A ~23rd Monster~幕張公演(17:00開演@幕張イベントホール)のこと書きます。

この日は10:40過ぎに自宅を出て、前日と同様東武伊勢崎線〜東武スカイツリーライン→武蔵野線〜京葉線のルートで海浜幕張へ。

海浜幕張降車後、会場に向かっていたらヨッシーさんに会う。

会場に到着。

少ない。

ベンチに座る。顔見知りの方に挨拶されました。

前日と違ってやけに少ない。

前日の公演は多くいたのに。地方から来てる方は移動日に宛てたのもいる。

そんななか、T氏に会う。

さらにS氏らも。前日の公演で私の座席近くにいた方も。

少ない印象は、感染対策から「直行直帰」を貫いてるんではないかと考えられます。

15:30に開場。

それでも少ない。

喫煙所に行ったら、まぁさんに会う。

まぁさんと喋った後、1年半以上ぶりのYちゃんに会う。

アメンバー限定記事

Yちゃんに会えて嬉しかった。

さらにつつじヶ丘のK氏に会う。前日にも会いました。

更には、hi☆ro君も。東京メトロ車掌氏も。

前日のようなAnypassシステムトラブルはありませんでした。入場時に厚生労働省のアプリ見せた後、検温。その後電子チケットかざした後、光るうちわ受け取って入場。

今回の座席は、スタンドBブロック3階15-11です。

隣には、まぁさん。TROツアーの金沢以来。

座席の配列見た感じいい加減であった。

写真見ればわかりますが、ワンパレット1列に対しぎっしり入れて、ワンパレット1列に対しすべて着席禁止席となった。

これで感染対策取っているの?と疑問感じた。

運営はいい加減。

アリーナ席はぎっしり入れた説もあるようです。着席禁止席設定されていない説も。

「まもなく開演です」のアナウンスが流れたあと、手拍子によるayuコール(声出しではありません)行う。サッカーの応援と同様に行いました。

それやっている最中にあずに気づかれた。

17:17ライブがスタートした!!

 

 

 

 

 

 

 

アメンバー限定記事その2

 

 

 

 

 

 

 

 

前日と同じでした。

アンコール待ちも手拍子応援です。まさに新しい応援スタイル実践できたかなと。

ライブは19:37に終了した。

ライブ終了後は規制退場行う。比較的早い時間に出られた。

会場脱出後、あずとMさんに会う。

幕張イベントホール撤収後、喫煙所に行ったら(幕張メッセ内は喫煙所閉鎖)、ライオンハート氏1年半以上ぶりに会った。

海浜幕張駅へ。

海浜幕張駅に武蔵野線直通列車があったが、30分以上待ち。待てないので、ルート検索した後、京葉線で市川塩浜駅へ向かうことに。市川塩浜駅で武蔵野線直通列車に乗り換え。南越谷駅まで。

東武スカイツリーライン〜東武伊勢崎線のルートで帰宅。22時過ぎてしまった。

 

次は名古屋公演を予定しています。