ASIA TOUR〜23rd Monster〜(2021/10/02) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

 

お待たせいたしました!!

 

ここでは、10月2日に行われた、ayumi hamasaki ASIA TOUR 2021-2022 A ~23rd Monster~幕張公演(18:00開演@幕張イベントホール)のこと書きます。

この日は、正午前に自宅を出て、東武伊勢崎線〜東武スカイツリーライン→武蔵野線〜京葉線のルートで海浜幕張駅へ。

海浜幕張駅降車後、会場へ向かっていたら、たけしゃんに会う。1年半以上振りだ。

海浜幕張といえば、千葉ロッテの本拠地の球場がある。

徒歩で幕張イベントホールへ向かう。

顔見知りのファンの方に声かけられました。

会場到着。会場到着後にS氏にスマホする。スマホしてほしいと連絡があったので。後に行われる集合写真の件だ。

会場の様子を。

何人かのTAが到着していた。

 

E氏ややすおや八王子在住のA氏に会う。

 

色々と話して15:30にS氏が指定した場所へ移動。

S氏からの依頼により、集合写真など行う。

その時、ヒロッチややっさん・あおいさん夫妻に会う。

アメンバー限定記事

あと、ASIA TOUR特設サイト内にある、PHOTOに写りました。S氏曰く「卍会」。見たことがある顔がいるんですよね。声かけてはいませんが。

その後、T氏やOさんやまぁさんらが到着。さらにおかよさんやまみたんらも1年半以上ぶりに会う顔が多い。

今回のライブはマスク着用義務になっておりますが、誰なのかわからない。

さて、16:30に開場となりました。

人が多いので開演20分前に入場考えました。

開場してから、長蛇の列。

が、とんでもないことが発生した。これは、電子チケットであるAnypassがシステムトラブルの影響で入場に時間かかった。

その頃、H夫妻やあゆま氏や浦和ゴル裏サポTAなどに会う。

システムトラブルが解消したので、何度かトライしたが、再起動の上、ようやく繋がった。係員より「QRコード出た方は列から出ていいです」の案内があり、急いで出ることにする。

厚生労働省アプリ確認は省略された。

入場時に光るうちわ渡された。

今回の座席はスタンドCブロック2階3−5です。花道設定ありましたが、形的にはU型です。

私の座席近くにはS氏らと集合写真にいた女性がいました。

隣ブロックだとT氏とOさん、あとヨッシーさんも。

見た感じだと、一人の場合は隣一席空席、グループの場合だと例えば4人参戦だと、4つ連番にしています。

20211002_180011.jpg

「まもなく開演です」のアナウンスが有りましたが、皆静か。

ayuコールができないのは仕方がない。

18:23ライブがスタートした!!

 

 

 

 

 

アメンバー限定記事その2

 

 

 

 

 

 

バンドメンバーはなし。コーラス隊が増えたような印象でした。お初の方もいます。

 

ダンサーではスバ様が抜けて、SATSUKIのように舞浜公演から加入したメンバーもいます。

ライブで初披露となった楽曲もありました。

 

アンコール待ちでは、ayuコールなんですが、声出しての応援は禁止されている関係上、各Jリーグサポが行っている手拍子応援を。

 

ライブは20:48に終了した。

密にならぬように、規制退場行う。

20211002_210006.jpg

会場脱出。

このとき雷が発生した。

 

幕張イベントホールを撤収する。

 

海浜幕張駅のホームに入ったら、特急列車が入線してきた。

武蔵野線で帰るので、乗らない。

 

京葉線〜武蔵野線→東武スカイツリーライン〜東武伊勢崎線のルートで帰宅。南船橋乗り換えで。

京葉線ホームで京葉線待っていたらアキチャンに会った。

 

帰宅したのが23時前だった。

 

この日、会わなかった方が多数おりました。