渋谷駅で鉄道写真 | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

 

8月22日のこと。

この日は、KODA KUMI 20th ANNIVERSARY ~Special Talk Show~(12:00開演@セルリアンタワー東急ホテル)に行ってきたのですが(記事はこちら)、会場の最寄り駅である渋谷駅で鉄道写真撮影してきました。

行きは、東京メトロ銀座線経由使ったのですが、浅草から東京メトロ1000系に乗車しました。写真の車両に乗車したのです。

久々に渋谷駅に寄ったのです。

トークショー終了後、帰りに湘南新宿ライン宇都宮線直通に乗ったのですが、JR渋谷駅は改良工事中。

昨年、渋谷駅は山手線・埼京線他ホームと位置が並びました。

以前は位置が離れていました。

10月に切り替え工事が行われる予定(参考)。

その山手線は10月の切り替え工事のときに運休となり、新宿〜渋谷〜品川で山手貨物線利用した臨時列車が運転される予定です。

湘南新宿ライン宇都宮線直通のE231系に乗って帰宅しました。