経堂駅で撮影 | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

 

12月6日のこと。

 

この日は、KODA KUMI 20th ANNIVERSARY TOUR 2020 MY NAME IS...代々木公演(13:00開演と19:00開演@代々木)に参戦したのですが(記事)、昼の部と夜の部の合間に、小田急線撮影しに行きました。

まずは、小田急5000形です。当初は代々木上原駅で撮影考えましたが、ホームドアなどがあり、撮影しにくいので、運用情報見たら、小田急5000形の運用があって、経堂駅まで乗ってみました。撮影した場所は経堂駅。

小田急5000形は最新の通勤電車です。

こちらは常磐線各駅停車から千代田線経由で乗り入れたE233系2000番台です。

JR東日本所属車両はこの車両で統一されています。

こちらは小田急8000形です。通勤型車両では最古参になりました。5000形の増備で廃車になる車両もあります。

こちらは小田急3000形です。一部の車両にワイドドアが存在します。

こちらは、小田急GSEこと70000形です。障害物がありましたけど(笑)。GSE乗ってみたいんですよね。

こちらは小田急1000形です。リニューアル車です。10両固定編成にされたものもあります。

こちらは東京メトロ千代田線16000系です。

こちらは小田急1000形の未更新車です。この車両のVVVF音すごい甲高いですよね。一部の車両が廃車になりましたが、5000形の増備によっては置き換えられる可能性もあります。

 

今回は以上です。

 

東京ヴェルディのサポで前に酷評した方がいました。「下手くそ」などと。酷評するならば、アメンバー限定記事やFBで書いてくれ!!