THライナーに乗車してみました。 | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

 

12月5日のこと。

 

この日は、KODA KUMI 20th ANNIVERSARY TOUR 2020 MY NAME IS...(13:00開演と19:00開演)行ったのですが(記事)、せっかくなので、THライナーに乗車してみました。

久喜から恵比寿まで乗ってみたのです。久喜駅から日比谷線直通で有料列車です。東武70090型です。

停車駅は東武線内東武動物公園・春日部・せんげん台・新越谷の順です。

これらの駅は乗車専用。

北越谷から急行線走行しますが、西新井過ぎたら、緩行線に転線します。

 

転線シーンTwitterで動画あげました。

 

北千住で東京メトロの乗務員と交代します。

日比谷線内通過駅があるのにも関わらず、スピードが落ちました。待避線が一つもないのです。

上野・秋葉原・茅場町・銀座・霞が関と停車して霞が関から先自由席区間となり、終点恵比寿まで各駅停車となります。

霞が関から先はすべてのドアが開きます。

恵比寿に到着。

恵比寿到着後、回送列車となって、中目黒へ向かいます。

 

後続の中目黒行に乗って、中目黒で撮影しました。

中目黒の引き上げ線に停車していて、一般運用に変換されました。この場合はロングシートになります。

 

またTHライナーに乗ってみたいと思う。

 

THライナー乗ったとき寒かったです。