ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love song~(4月15日) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

お待たせいたしました。


ここでは4月15日大阪城ホールで行われたHLsツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~)のこと書きます。


この日は9:30に鶴橋にあるホテルチェックアウトして、大阪環状線に乗車し大阪城公園へ。コインロッカーに荷物預けて、大阪環状線に乗車する。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
大阪方面へ。

目的地は弁天町。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

交通科学博物館に行ってみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
親子連れが多い。

館内に入ってみた。0系やDD54やキハ81などが展示されている。画像が多いので後日掲載します。

HOゲージなどある。

昼食はナシ20で食べようかと思ったが、人が多いので駅弁購入して、昼食。

交通科学博物館出た後は、地下鉄中央線で森ノ宮へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
森ノ宮で長堀鶴見緑地線が人身事故の影響で運転見合わせに。

森ノ宮で下車後、私のこと肩たたかれた。関西ayu友の会管理人氏であった。

森ノ宮下車後徒歩で大阪城ホールへ向かう。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

大阪城公園は花見客が多い。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

13時過ぎに会場到着。会場に到着後、すぐにグッズ販売所へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
途中、アロマの実演販売があったが、なつきさんがいなかった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
ぬまっちに聞いたら、休憩中だった。アロマに手をつけた。ぬまっちから「手洗うなよ」と言われた。それでも手を入れた。グッズはayupanフィギュアとキーストラップだけ。

この時間で、よこあつ君・しゅがっち・saraさんがいた。

現在AスタッフであるK様も。

あとちぃちゃんにも会った。ちぃちゃんは昨年の10月1日のPMツアー以来。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

大阪発のayuコピーバンドで知られる「guilty」のライブも見る。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

Yoshiさんもいた。

スペイン人のジョージもいた。グッズ販売所へ行ってみて、「Super Ayu」チラ見した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-欲しいよ!
欲しいもんだよ。せめてTA会員限定で販売して欲しいな。

しばらくして、よこあつ君のコス集合写真などつきあうことに(こちらに載っています。アメンバー限定記事です)

撮影は私が担当しました。なかにはティミーの髪型してる男性も。

ayuサポ団体の「Ayu Lady」様の関係者で2009NLツアーでの「LOVE'n'HATE」のコスしてる方いました。その方に私から名刺渡しました。話を聞くとラーメン屋でアルバイトしていて、ぬまっちに会うことがあるらしい。

ayuサポ団体の「ayu call」様主宰の集合写真撮影担当しました。

カメラが多い。

のりさんから携帯があり、すぐに会った。

15:45ごろ入場する。

今回の座席はスタンドF17-29で通路側ではない。

いざ座席に座ってみると、周辺には知り合いが。

私の前のほうに、すえっちょ君とあゆかさんとYoshiさんが。

すえっちょ君とあゆかさんは個々で取れていて、偶然連番となった。

私のほうでは、3つ離れて、よこあつ君が。さらにその隣はヲタニさん。ブロックはさんでさらに隣はヨッシーさん。

凄いメンバーだ。

当初はよこあつ君の隣に行く予定だったけど、ヲタニさんがいたのでなし。

開演した直後に、見知らぬ男性から「代わりましょうか?」と肩たたかれ、代わることに。

ちなみによこあつ君は当初参加しないことになっていたが、緊急参戦に。


ライブは16:17にスタートした!!
















(HLsツアー期間中につきセトリは割愛します。ご覧になりたい方は、アメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方ゴメンナサイ!!!



















さてMCのネタは、軽いもんだ。ティミーのMCが聞きたいの声があり、ティミーがしゃべることに。来日した場所が大阪だったので、大阪が好きと言ってた。

大阪はかなり元気である。

ライブは18:43に終了した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

ライブ終了後、みんなと別れ、大阪城公園駅へ。コインロッカーに預けたキャリーバック引き出しに。

大阪城公園から大阪環状線で大阪へ。区間快速に乗車。大阪環状線内でサンクスメールやった。

大阪で乗り換え。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

大阪駅構内であゆきら氏に会った。

大阪でJR京都線に乗り換えて、新大阪へ。ちょうど快速が入線していた。

新大阪に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

20:00発の「のぞみ56」に余裕があったので、新大阪駅下車した。大阪城公園→新大阪まではSuicaを使った。

新大阪ではayuファンがチラホラいた。ダンサー・バンドメンバー見たさに。


改札口一箇所増設されていたのだ、昨年の10月2日に行った時は工事中だったからね。

カミーユ君やヨッシーさんやとみゆき君も合流。

しゅがっちもいた。

19:45に改札に入る。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

改札入った後、団長に会った。

私が乗車するのが20:00発「のぞみ56」です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

新横浜まで。

新横浜ではKARAファンがいた。タオルしていたな。

新横浜から横浜線→京王線のルートで帰宅。