CDL 2011-2012 A~HOTEL Love songs~(12月30日) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

大変長らくお待たせいたしました。ここでは12月30日に行われた、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A~HOTEL Love songs~の模様書きます。


この日は午前11時に自宅を出て、代々木へ。

原宿駅下車後、グッズ販売所の列は前日と同様長蛇の列だ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-歩道橋から見たグッズ販売所の列

たこ焼き屋は少なめ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-到着
両方とも歩道橋から撮影。

12:30前に到着。12:30にグッズ販売所オープン。

私はたこ焼き屋の列に入る。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-たこ焼き屋

昼食も兼ねてるのだ。列の後方に、おかぴーがいた。しばらくして、たこ焼き屋オープン。交通局とその相方たこ焼き屋に。

たこ焼きとトン汁両方購入。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-たこ焼きとトン汁

お箸とスプーンゲット。割り箸は予め用意されていた。家から持ってきたのは使わなかった。

その後、CD・DVDブースへ。

これを買った。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-DVD

「A CLIP BOX 1998-2011」だ。

CD・DVDで4000円以上お買い上げになると、コーンスープが飲める。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-コーンスープ引換券

即座にコーンスープ飲んでみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-コーンスープ

カップはお持ち帰り。


しばらくして、TAブースにも行ってみた。当らず。

ヨッシーさんに会った。

あっくんやうい朗さんにも会った。うい朗さんは前日の公演は参加しなかったものの、グッズ購入のみ来ています。

こしちゃんと某一番さん到着。

あと、10月2日新大阪で会った男性の方(交通局が知ってる方)が、来ていた。話によると、大晦日分のチケが入手できず、当日券狙うために徹夜すると聞いた。「今から準備したほうがいい」と交通局が言ったので、その新大阪で会った男性の方が徹夜で並ぶべく準備手伝う。シートはあったものの、ガムテなどがない。「ダイソーで買って来い」と交通局に言われ、私一人で原宿のダイソーへ買い物へ行く。ガムテとサインペンで合計315円分のお買い物。そのダイソーで顔見知りでSUKE3ファンの女性に会う。そのこと話すと「偉いね」と言われた。

顔見知りでSUKE3ファンの女性はうちわで何かを作るべく購入したそうだ。

代々木に戻り、大晦日分当日券の待機列に戻り、ガムテで準備する。

あの時点で大晦日分当日券の列は20番目ぐらいまでいってた。

テント1つあった。

大晦日分当日券待機列の方に話したけど、なんか1997年ごろのフランスW杯最終予選国立のような風景だ(こちらにその画像あります。ただし、アメンバー限定です)

自由席狙うために何日か並んで、待機したんだよねテントが異常に多かった。まさにテント村。

そう、私はそれはやらなかった。1997年ごろから日本代表応援するようになったからね。

何日か並んで応援する前に体調崩してしまった例もあったからね。

大晦日分当日券狙うための徹夜して、体調崩してayuライブ見れなくなったという事態はなかったと思うが・・・。

その新大阪で会った男性の方が、待機列から離れていた。携帯ショップに用事があったため。風が強くなったため、シートがおかしくなって、補修しておいた。石ころ使ってシート押さえたのだ。


Yoshiさんやよこあつ君やアスカやタイガー君やKiyoさんやみーくんやハミング坊ややのりさんやすがっちやぢゅにあや名古屋のりかちゃんに会った。


名古屋のりかちゃんはこの日のチケが1枚余っていたのだ。売りに行くと言ってた。

よこあつ君は2004-2005CDLのときのWHATEVERのコスしていた。まさに冬コス。

ぢゅにあは先日結婚したそうだ。ぢゅにあにお祝いしておいた。


久々にまみたんにも会った。まみたんの連れの女性の方フィンランドから。まみたん英語うまいわ。


その頃ですが、(あゆん)等のグループが酒盛りやっていた。


かなり飲んでいた。


私がトイレに行って、戻るときに見たことがある顔がいた。

TORCIDA VERDE だった。彼の話だと、e+当日引換のため並んでいたのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
昼間に撮影した。だいたいその付近にいました。


トークはした。

彼はNK氏やユージ君やニワトリ野郎や○氏などのこと知ってる。

トークの内容ですが、私が2010年11月に富山に行ったことや、「○氏日記のパクリ?」などやらと。

忘れたネタだったが、2000年5月の鹿島事件の件も。私が逃亡して帰った件で、S氏やK氏がカンカンに怒っていた件も(覚えてるでしょ?)。

あと、私がヴェルディのゴール裏に戻るならば、チャントにayuの楽曲使うこと。

チャントにayuの楽曲使うこと話したら、「S氏に言ってください」と言われました。

S氏はあの件があって、会いたくないんだよねあせる

今年のPMツアー5月福岡公演のときに、行きの羽田空港で大分へ向かうA氏(前ヴェルディスタ代表者)に会ったことや、帰りの福岡空港で大分からの帰り、とーご等に会ったことも。

チケが余ってしまい、ブログで呼びかけてヴェルディサポは大幅な割引するよとも言った。サポ団体のリーダー格(コールリーダーも含む)はゴール裏と変わらぬ値段にすると言ったのだ。

彼から平本の旗振ってと言われました。

ダンサーかやのっちのこと。私がヴェルディサポ時代シート貼るのに、実は「かやのっち」と書いたんです。

ダンサーわからなかったみたいだった。ayuから「かやのっち!」と紹介するからわかるはず。

その最中に(あゆん)が酔っ払い状態で歩いていた。

時間になったので、離れる。

2011年1月のヴェルディギャラリーで会って以来となった。

交通局に「NK氏のこと知ってる、ヴェルディサポの関係者に会った」と言った所、こんな事言ってた。

「(NK氏)真剣な話してるときはサングラス外せ」と。サポのミーティングのときにサングラス外してないんだよね。NK氏が所属しているヴェルディサポ団体の関係者の方、通達しておきます。


17時過ぎに、開場。まだ入らず。

コスプレ族の撮影お手伝いもした。

私が撮影したときには、「○氏日記のパクリ?」と言った。

その頃、久々にぴかさんやまりん嬢に会った。

17:30ごろ入場する。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

今回の座席は南スタンド1F席D6-1だ。

そのブロックにアスカ・よこあつ君・アクセス君・(あゆん)がいた。よこあつ君・アクセス君とは席が近い。

喫煙所で一服していたらTKO氏に会った。彼の話だと、e+当日引換で。


「まもなく開演です」のアナウンスが流れる前にayuコールが起きた。北のスタンドから。


ちなみに「まもなく開演です」のアナウンスが流れた後、南2F席Aからayuコールが起きた。かんちゃんだった。

ライブは18:28にスタートした。


(セットリスト)


01.do it again
02.Happening Here
03.insomnia
04.MOON
05.fated
06.NEVER EVER
07.sending mail
08.Sparkle
09.flower garden
10.RAINBOW
11.November
12.Ladies Night
13.Party queen
14.Happening Here
15.Love song
(アンコール)

軽めのMC
16.how beautiful you are
17.Trauma
18.Boys&Girls
19.MY ALL

(mixiから抜粋)

※セトリの解説は大晦日分のみ掲載します


前日と比較すると、「evolution」「Humming7/4」「AUDIENCE」がカット。

アンコール始まるときの「踊るAマーク」は前日と変わらず。なでしこジャパンがあった。

よこあつ君から「ヲタ芸やって」言われ、私ヲタ芸やってしまいました(笑)

MCのネタはCDLが12年目を迎えることや翌日の紅白のこと。

アンコール待ちは喫煙所での一服タイム。

喫煙所でカミーユ君に会った。10月2日新大阪以来。


ライブは20:30に終了した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演後

終演後しばらくいて、Yoshiさんと一緒に原宿駅へ。代々木の敷地内は完全禁煙になったので、私は駅近くの喫煙所で一服するためYoshiさんと別れて、一服してから新宿へ移動。

新宿で夕食とり、京王線の急行準特急は終了)で帰宅した。23時ごろだった。