CDL 2011-2012 A~HOTEL Love songs~(12月29日) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、あゆ好き2号です。



大変長らくお待たせいたしました。ここでは12月29日代々木で行われた、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A~HOTEL Love songs~の模様書きます。


この日午前7:30過ぎに自宅を出て、代々木体育館へ。

京王線に乗車したら、平日ダイヤなので、通勤快速に乗車(新宿到着7:30~9:30は準特急急行通勤快速女性専用車両あり)。車内はガラガラ。

調布過ぎてから、過密ダイヤのためのろのろ運転となる。明大前で乗り換え。明大前から井の頭線で渋谷まで。井の頭線も座れた。井の頭線はラッシュ時間帯みんな各駅停車である。

渋谷で下車後、徒歩で代々木へ向かう。

代々木に到着後、すぐにグッズで並ぶ。グッズの並び列整やっていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-到着
かんちゃん主導でやっていた。

団長に会った。かんちゃんに言われ、書き込み頼まれたのだ。団長がツイッターで書き込んでいた。

列の様子見に行くときに、交通局の相方(交通局本人は離れていました)がいた。

グッズ販売開始前の様子撮影してみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

TAブース準備中

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
たこ焼き屋とトン汁屋準備中
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
コーンスープ準備中
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
グッズ


あゆ好き2号のあゆバカ日記

看板。


グッズ販売所の列が長蛇の列になる。係員主導の列整行ったものの、グッズ販売開始時刻が当初の13:30から12:30に繰り上がる。あまりの長蛇の列もあって。


グッズ販売開始前に、かけるさんやこー君やライブ会場で会う常連さんらに会う。



12:30にグッズ販売開始。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-グッズ屋オープン


グッズ買う前に私のこと声かけられた。

ツイッターで絡んでる、ゆんたさんだった(これ )。

携帯がかかってきた。着信元はなるだった。

「グッズ買ってきて欲しい」ときたのだ。私は断り入れた。「グッズは自分で買うように」と叱咤した。

グッズ頼むマネは絶対にしないで下さいと当ブログで書いたのです。職場の同僚は話は別。

その後、なるからメールがあり「自分で買います」と。

グッズでは、クッションやカレンダーやバッグやホテルキーホルダーなど購入。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-グッズ

ちなみにホテルキーホルダーは一人1本となっている。

グッズ買った後、コーンスープ無料サービスへ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-コーンスープ
コーンスープ飲んでみた。

カップはお持ち帰り。洗ってきた。


しばらくして、交通局とその相方は代々木を離れて、○券○へ。これは大晦日分のチケ探すために。渋谷方面に向かった(上野で購入したと聞いた)。


あゆちんが到着。6月のPM横浜以来。TAブースへ向かった。後に私もTAブースへ行ってみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-TA

”あたり”が入っていれば、何かもらえた。結果はハズレ。


こしちゃんや某一番さんも到着。某一番さんかなりグッズ買っていた。

その頃、たこ焼き屋・トン汁屋は混雑してきた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-たこ焼き屋

たこ焼き食べる某一番さんと話し込んでるうちに、係員から「トン汁だけの方いらっしゃいませんか」の声があり、私が手を挙げて、入口へ。

トン汁食べてみる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-トン汁

スプーンはお持ち帰り。

たこ焼きは明日食べようと考えた。この時点で翌日の昼食と決めた。

この頃、よこあつ君に会う。

2007-2008CDLの男性ダンサーの制服コスしていた。初めて見る。

あと、kiyoさんもだ。kiyoさんはグッズ購入のみで。





その後ayuサポ団体Ayu Callなどの集合写真のお手伝いした。

サポ団体合同なんです。

撮影する人がいないので私が名乗り挙げた。


私が所属してるayuサポ団体の集合写真のやり方の経験を生かして(こちらに載っています。アメンバー限定です)

デジカメが何台かあったので、たまたま交通局がいたので手伝ってもらいました。スピードアップ狙いで。その最中によこあつ君が入ってきた。

団体でもコスしてる方いました。


ユータ君やトッティさんも見えた。ユータ君は福井以来。

会うの半年振りが多い。


そう、私にとっての関東地区のayuライブは6月5日横浜以来となったのだ。その間、地方開催に行ったり、7月の代々木は土日でしたが、輪番休日の影響で行けずじまいでした。スーパーアリーナも行けず。


17時過ぎに交通局とその相方やかんちゃん入場した。あまりにも寒いからね。

MG-mi-xにも会った。

暇があったときにワンセグで天皇杯準決勝マリノス京都見ていた。その結果京都が決勝戦に進出した(これに書いた)

私は17:30過ぎに入場した。


さて、今回の座席はスタンド1F北E15-14だ。通路側です。

その真後ろにてるさんがいた。さらに隣のブロックはおかぴーがいた。

ステージの形なんだけど、通常と同じ。

去年のCDLとPMツアーと同じ形期待していた方もいたと思う。

喫煙所に行ってみた。

こしちゃんやよこあつ君やしゅがっちがいた。




「まもなく開演です」のアナウンスが流れた直後、ayuコールが起こった。明らかにかんちゃんだ。ayuコールが大きくなっていく。






ライブは18:14にスタートした。













(セットリスト)


01.do it again
02.Happening Here
03.insomnia
04.MOON
05.fated
06.NEVER EVER
07.sending mail
08.Sparkle
09.Humming7/4
10.evolution
11.flower garden
12.RAINBOW
13.November
14.Ladies Night
15.party queen(新曲)
16.Happening Here
17.Love song
(アンコール)

MC
18.how beautiful you are (新曲)
19.Trauma~AUDIENCE
20.Boys&Girls
21.MY ALL


(mixiから抜粋)


新曲も聴けた。MCは軽いものでした。気がついたことがありました。

コーラスのPecoさんがいなかった。代わりに、川村さん・ティミー・みっちーが加入。このうちティミーはPMツアー
後半戦から加入している。

あと、ダンサーのGo-Miがいない。ライブ中Go-Miがいないこと気づかなかった。


アンコール待ちはもちろん一服タイム。


アンコール始まるときに「踊るAマーク」が復活。PMツアーではなかったからね。

「踊るAマーク」のネタはなでしこジャパンなど。

沢意識している。


ライブは20:23に終了した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演後


終演後、龍ヶ崎桃子さんに会うことになっていた。チケ代の件があって。

あと、広島公演で良く会う方が風船ゲットしていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-風船

そのほか、saraさん・綾さん・fucargoさん等に会った。


歩道橋混雑が収まったところで、代々木撤収。

新宿で夕食をとり、京王線で帰宅した。平日ダイヤだったので準特急で帰れた。23時前に帰宅した。