少し気分が回復 | Petit Lapin のアトリエ日誌

Petit Lapin のアトリエ日誌

作品のこと、素材のこと、チャリティ販売のことなどアトリエのあれこれをアップしています。

一昨日の満月の日から昨日まで体調も悪く、ヒジョーに気持ちがふさいで自分でも嫌になりましたが、今日は少し気分が軽くなりました。

何が違うんだろう?

こんなときこそ好きな天然石やアロマに頼ればいいんですよね。

沈んでいるときはこういうことすら思いつかなくて、ひたすら気分がずっしりしてしまいますしょぼん

今これを書きながらディフューズしているのはYLのジョイというブレンドの精油です。



全体としてはゼローズやラニウム、パルマローザなどの華やかな香りで、隠し味に柑橘系の精油やイランイラン、ジャスミン、カモミールローマンなどゴージャスで重厚感のあるフローラルの香りがブレンドされています。

こんな贅沢な香りで芳香欲すればもう一段気分がよくなるかもしれませんブーケ2


そうそう、昨日は気分がずっしりしながらも、うさぎさんのノミ対策にアロマを使えないかと思い、あれこれ調べていました。

ケージのお掃除用スプレーにはミント配合のものがありますが、グルーミングの習性のあるうさぎさんには安心とわかっているものでないと使うことができません。

うさぎさんを飼っている方で、YLのオイルを数滴使ったスプレーを使っているというブログ記事をみつけたので、その方にお問合わせをしているところです。

いずれにしても注意が必要ですが、ノミ除けに有効な精油もあるので、使っている前例があれば極々低濃度でスプレーを作ってグルーミングローションに使うとよいのではないかと思います。

うさぎさんに使うアロマのことは考えていましたが、気分がずっしりした自分にはアロマを使うことは思いつかなかった昨日。

今日は少しよい日になりそうです。