お出かけ練習場所決まった(^-^) | Petit Lapin のアトリエ日誌

Petit Lapin のアトリエ日誌

作品のこと、素材のこと、チャリティ販売のことなどアトリエのあれこれをアップしています。

昨日はあれこれ迷った挙句、リワーク準備のためのお出かけはせずに家で、ご注文頂いたアクセサリーを作ったり、実験レポートを書いたりして過ごしました。

が、今日はお昼頃友人と待ち合わせする用事があるので、思い切ってうんと早めに家を出ました。

どこか勉強できるようなよいところはないかと探し、駅の乗り換え通路に新しくカフェが出来ていたことを思い出し、来てみました。

{F6563C6E-4BAD-4B07-945C-EF72BDAC8248:01}

あまり混んでいなくて、雰囲気もよく、椅子も座りやすい(^-^)

コーヒーも美味しいです。

{010C3A8B-FDF3-4190-AFC8-4F3F75E4D5B9:01}

行動しないで迷っていると悲観的にばかりなりますが、今日は友達との約束があったおかげで出かけてきたので、よい場所を見つけられ、ここなら通えそう、と少し希望が持てました。

この駅は復職したら必ず通る乗り換え駅の、しかも、そのあと乗る電車のホームのすぐそば。

電車が発車するときのメロディも聞こえるので、いろいろな意味でよいリハビリになりそうです。

以前、カウンセリングをして頂いていた臨床心理士さんが、「お出かけできたら、自分に小さなご褒美をあげると楽しくできますよ」と言っていたのを思い出しました。

ここまで来られれば、気分転換に好きな雑貨屋さんを見ることもできるし、ランチを選ぶ楽しみもあります。

そう言えば会社が提携しているスポーツクラブも同じ駅にあるので、週に何回かでも行ってみるとよいかも、とか書きながら自分用のリワーク準備プログラムが思いつきました。

行動してみることでこんなに気持ちが変わるというのは自分でも驚きです。
今年履修している放送大学の「認知行動療法」のテキストに書いてあった通りで我ながら分かり易いなと思います^^;

そんなものなのかもしれないですね~。

今日はどのアクセサリーをつけようか、とても迷ったのですが、このスーパーセブンのピアスが決まったらリング、ネックレスもすぐに決まりました。

{0AA1FA5F-20E8-4678-B9C2-B1825868B655:01}

毎日摂っているフラワーエッセンス、石、アロマなど、どれが一番助けてくれているのか、多分順番はなくて、必要と思うもの全てがゆっくりゆっくり助けてくれているのかな、と思っています。


そして、今日お会いする友人に一番感謝です。
彼女のお家からここは遠いのに来てくれることになったおかげで昨日とは大きく気持ちが変わりました。

やりなさいと言われているからではなくて、自分でそれを楽しんでいくようにしたいです☆