旅先で見つけたうさぎもの! | Petit Lapin のアトリエ日誌

Petit Lapin のアトリエ日誌

作品のこと、素材のこと、チャリティ販売のことなどアトリエのあれこれをアップしています。

昨日までの1週間、ドイツのマンハイムというところに行って参りました。
行く前から、時期的にイースター直前の時期にあたるということをおしえてもらっていたので、街でうさぎものに出会えたら写真に撮って来ようと思っていました。

うさぎの形のもの、と思っていましたが、街にあるマーケットの中に手描きのプレート屋さんがあったので、Petit Lapinのプレートを作って頂きました。



きれいなピンクにペイントされたプレートを選び、そこに白で書いてもらいました。
こんなにきれいに書いてありますが、10分足らずのあっという間に描き終わり、可愛いギンガムチェックのリボンもつけてくれました!

屋外に掛けようと思いましたが、勿体ないので部屋で飾ることにします^^

他に持ち帰ることが出来そうだと思ったのは、うさぎの置物、うさぎ型のチョコ、お菓子などです。






本当は全部欲しいくらいでしたが、買ったところで場所をとっしってしまうので、写真で我慢です。

どのうさぎんも可愛いですが、何といってもPetit Lapinの看板を可愛くつくて頂いたのが一番感激でした!
看板に負けない、可愛いアクセサリーを作っていきたいと思います♪



天然石アクセサリー ブログランキングへ