アロマのセミナーに行ってきました | Petit Lapin のアトリエ日誌

Petit Lapin のアトリエ日誌

作品のこと、素材のこと、チャリティ販売のことなどアトリエのあれこれをアップしています。

昨日はお友達に誘って頂いてアロマのセミナーへ行ってきました。

ずっとFacebookでやり取りしていた方々に実際お会いすることが出来てとても嬉しかったです!

そして、お土産を頂きました(^-^)

エキナセア入りのハーブティーと笹団子です♪

{1F0B13B6-FF43-4A93-B679-02CC7B5B84E4:01}

ドイツ旅行から帰ったばかりで身体が疲れているなと思っていたところにエキナセア入りのハーブティーを頂いてすっかり助かりました。

オレンジピールのほっとする香り、他にもジンジャーやハイビスカスなど、帰国後風邪を引いている夫にもよいハーブがブレンドされていてこれまた助かりました。

そして、笹団子!
昨日、今日と頂いていますが程よい甘さの餡子と香りのよいお餅が美味しいですお団子

今日はハーブティーと笹団子をデザートに頂きましたニコニコ

ハーブティーと和菓子も合いますね(^-^)

アロマのセミナーではホルモンのお話しをいろいろ聞くことができ、片頭痛をはじめとして、自分にも当てはまる多くの症状にプロゲステロンというホルモンが少なからず関係している可能性がありそうなことを聞くことができました。

{53B76A92-F5C7-4F05-A020-B66FACFA0A81:01}

{44787797-676E-4E60-A824-9F92BAE0CDAD:01}

症状がひどくなったらホルモンレベルの検査を受けてみようと思いますが、そのときには今回聞いた内容を念頭に置いて聞いてみようと思います。

セミナーでは自分に必要そうな精油などを注文してきたので、届くのが楽しみです音譜

それまでは昨日お土産に頂いてきたレモンの精油の香りを楽しみたいと思います。

{6BCD6B76-63BE-4A46-AD49-0152B167C410:01}








アロマテラピー ブログランキングへ