再燃したボートロック熱!!ランカーが!? | ~コモさんの気まぐれ釣り日誌~

~コモさんの気まぐれ釣り日誌~

趣味である釣りのある日常の出来事・発見を中心にありのままを綴る日記(^^)

気分屋、自由人な釣り人の気まぐれ日記です♪

天気:晴れ

こんにちは、お久しぶりです。

今日からお盆休みなんて方もいれば
お盆休みなんてないなんて方も
おられるとは思いますが

僕は、今日から15日までお盆休み音譜

遠方への遠征に行きたいとは思ってましたが
まぁ、色々あり、変更して

そこらへんでぼちぼち楽しみたいかなと
思います。


さて、更新ですが
相当サボっておりました。
というか
まぁ、仕事が忙しかったりで

なんていう投稿をして以来(笑)

ジョー君からも、全然更新してないやん
と言われたので
ちょろっと最近のことを。


最近の週末は、
もっぱら、ボートロック🚣‍♀️

ちょっと飽きてたものが
今年は再燃焼(笑)


そして、さらには、
ボートロックの沼に全身突っ込んだ後輩もいたりしてw

いろんな友達に行きたいと言われたりもして


とにかくボートロックに行ってますウインク

これもまた、日替わり、エリア次第で

シャッドが良かったり、
クローやホッグが良かったり


巻きへの反応が良かったり
ボトムベタベタしないとダメだったり

毎度毎度、全然違うので
いろんな状況に対応出来る様に

今年はフリーリグなるものを
始めたりもしてます。


そんなフリーリグを
ちゃんと使い始めた最初の釣行で


(ジュラクロー)



ランカーアコウアップ


なんて釣れちゃったからには

ハマってしまうw



しかし、翌釣行では

圧倒的に


巻いた方が早いし反応もいい












(スワールテールシャッド)


ボトムベタベタからの

巻き上げでオオモンハタ

だったりもして



(ジュラクロー)


ジグでボトム叩いても

いい反応があるタイミングも

もちろんありますよ^ - ^

(ナッゾジグ)


あとは、ロックンチャターを

ラバージグ仕様で


ボトムでホワホワしてたら

ズゴン!


なんていう楽しい当たりを

みたいな釣りましてます^ - ^



また、

まだちゃんと釣果は出せてませんが

当たりは出てる6インチワームだったり


とにかくいろんなものを投げて

いろんな可能性を探しつつ


週末は、いろんな友達と

なんとか楽しんでおります(^ ^)



皆さんも

アカハタやオオモンハタやってみたい方は

是非ともです(^ ^)