カヤックフィッシング初挑戦!!はカンパチとブリの、、、 | ~コモさんの気まぐれ釣り日誌~

~コモさんの気まぐれ釣り日誌~

趣味である釣りのある日常の出来事・発見を中心にありのままを綴る日記(^^)

気分屋、自由人な釣り人の気まぐれ日記です♪

天気:雨


こんにちは

お久しぶりです


またまた週末に限って、雨模様☔️


夜には上がるようなので

釣りへと出向いている道中の僕。



なんだかんだと、

トラブルがありながら、、、、


なんとか、予定通りに

いけそうな流れに戻せました(笑)



さて、今回は

ちょっと前に体験させてもらった


コレ❗️


カヤックです^ - ^



このカヤック数日前に

急遽、メバリングコラボが出来た子


その時に、

なんとカヤックを

貸してくれるというお誘いをもらえました。


そして、こんな体験は

なかなかできるものでもないので、

風のない日に

急遽、無理矢理のように有給を取る(笑)


そうする価値があるだろうと思うものには

進んで有給を取るのは

僕のスタイル(^ ^)


その日の仕事よりも

大事なものはたくさんあります🤣



さてさて、そんなこんなで、

片道3時間かけて乗船場所で合流


そして、少々釣りをしてから

爆睡💤



朝!


荷物を積み込み、いざ!





初カヤックに挑戦(^ ^)


ってことで、

手漕ぎで徐々に沖へGO❗️


この日を選んだとは言え

とてもいい天気でした♪



とりあえず、

カンパチ(ネイリ)天国!


だなんて聞いてましたがw


まぁ、普段は、デカモノ狙いをやらない

僕ですから


まさか、そんなね

天国だなんて🤣


そんなはずはwww



半信半疑で

まぁとりあえず、150gのロングジグを落として


ボトムからジャーク&フォール


を始めて、

うろうろしながら


でも潮止まりだから微妙かもなー

のんびりたそがれる?


なんて言ってたら、

一緒に出てた子にヒット!


ちょっとやる気が出て

僕も再開!


すると、

思いの外早かったw


すぐ食った🤣



が、

1発目はまさかのラインブレイクww


どうも、ドラグを締めすぎてたみたいw


この辺りの準備が本当にぬかってるな

とよく思う(笑)


せっかく掛けたのに

と思いながら。


まぁ、

気を取り直して、


120gに落として

またシャクリあげてくる^ - ^



すると、すぐさま

ヒット(^ ^)


よく走る!


ドラグを出しつつ、やりとりし

今度はキャッチ(^ ^)


ってあれ?笑


一緒に出てた子達からも

「カンパチばっかりなのにレアですよー!」


って。


ハマチでした(笑)


と、とりあえず坊主のがれw

でしたが

この頃から、実は、


後悔を覚えていたのでした。



というのも、

ムカムカムカムカ気持ち悪い笑い泣き


船酔いでした。


波をダイレクトに受けるカヤック


せっかく前夜に、

予定にない薬局に寄ってまで買った

酔い止めを

飲み忘れていた僕w


まぁ、魚釣っとけば

アドレナリンで忘れるかな?


とひたすらに、

ジグをしゃくりカンパチを狙う!


うん、、、

この辺りから天国という理由が

わかってくるびっくりマーク


しゃくり方をちょっと変えたら

僕ですら


当たる!釣れる!



こりゃ楽しい爆笑


こんなに反応があっていいものか?

というくらい(笑)



なのに、
治らない船酔い🤣

さすがに、心の底からは
楽しめていない複雑感w


陸へ戻る!!笑い泣き

酔い止めを飲み、
落ち着いた頃を見計らい

再度沖へ!

そして、カンパチを釣る^ - ^

も、
ダメだ🙅‍♂️


また陸へ(笑)

もうその時点で、実は満足ではあった笑

カヤックでたそがれた、乗れた
ちゃんと釣れた^ - ^

初挑戦で
それ以上に望むことは
別になかった。

撤収でもいいくらいの感覚で戻り
砂浜でのんびりと

酔い止め効果で
酔いが覚めるのを待っていたニヤリ

かれこれ1時間くらい経った頃だろうか
流石に治ってきた。


まだ沖に出た子達帰ってこないし
最後、夕方のジアイ

頑張ろかー!

ってことで、再度沖へびっくりマーク

まぁ、ちょっと出たら
相変わらず釣れますよ

カンパチ(ネイリ)



なるほど。


確かに天国だな音譜

と。



楽しんでいると

だいぶ沖にいた子達が帰ってきた。


そろそろ、締めにするかなー

と岸に向かいながら


ちょこちょこジグを落として

遊びながら


戻り始める!



ある程度スタート位置に

近づいてきた頃



ボトムからのシャクリあげに

ドスン!


っと食ってきたと思えば、


さっきまでとは

まるで大違いなファーストランゲラゲラ


なんやこれwww


って、


もう、止まったら

巻く巻く巻く


一生懸命巻く(笑)


竿とドラグに仕事をさせながら


慣れない大物との

やりとりをする僕w


しかも、カヤックって

やってみて、とても実感したのが


身体を使ってのファイトが出来ないw


もう、ほぼ腕のリフトだけ。


いやいや、こんなに長いファイト時間って

人生最長じゃね?


とか思ってしまうようなw



しかも、岸にだいぶ近づいてたはずが

いつのまにか


またまただいぶ沖に引っ張り出されているw



そうして

なんとか浮かして


浮いてきた魚を見てびっくらポンw


コレw


待って、、、太すぎwww

重いし。



もう、疲れた腕でカヤックに引っ張りあげるのもしんどい笑い泣き




ぶつ持ち写真


重くて重くて🤣



もうね、

なんというのか、


最高でしたアップ合格クラッカー



もう、満足してたうえに

重なるさらなる


この魚🐟


もう何もないw


このブリを持って岸は戻り

納竿するボク達!



まさにラグビーボール🏉

のようでした。



本当に楽しかったカヤックフィッシング🎣


この体験を

サポートしてくれたお2人には

本当に感謝でした(^.^)



そしてまたやりたいなの
思うのでした。