暖かデイアジング!&尺アジ!デカサバ! | ~コモさんの気まぐれ釣り日誌~

~コモさんの気まぐれ釣り日誌~

趣味である釣りのある日常の出来事・発見を中心にありのままを綴る日記(^^)

気分屋、自由人な釣り人の気まぐれ日記です♪

天気:晴れ

こんにちは😃
お久しぶりです

仕事も釣りも忙しい晩秋から冬

そんなことを言い訳に
サボる更新w


最近で言うと、

さびいて感じる重量感で

掛けにいくか抜いてバラすかを
決める楽しいアジングw

で尺アジ^_^

ギガアジかと思いきや、

2度見してしまったサバwww



ワームは、
針持ち良さめな

ドラゴンクローラー2.8を使うことが多め


表層からのフォールで上で食ったサバ

ボトムをコロコロズルズルして食ったアジ


そんな夕まずめ〜ナイト(^^)



それとともに楽しいのが
デイアジングニコニコ


人のいないデイ

しかし、アジはわりと溜まっていて
釣れる群れを見つけてしまえば

楽しい釣りが出来ます^ ^


そんな釣りにも
長めのクローラーもいいですが

意外とアジが浮いてたりもするので
僕は

ゼイゴー爆笑を使うことも多め


青空や


青い海とのコラボレーション口笛




寒い冬でも
デイだとそこそこに暖かいので

気持ちいい釣りが出来ます(^ ^)



ぼちぼちとメバルも視野に

アジングと合わせて楽しんでいきます♪


ワームだけでなく

秋から冬はメタル系なんかも
良かったりしますね



ワームでは釣れない魚が反応してくれたりもするので

僕はちょこちょこ投げます(^^)


是非お試しください(*´ω`*)