パリオリンピックどうするんだ 【セーヌ川汚染され過ぎ】 | フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

 

エアコン無しとか、何よりもエコとか、川の汚染とか色々最初から問題ありそうだったが、

 

やはりセーヌ川の汚染はどうにもならんのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市長とマクロン大統領が汚染川で泳ぐ宣言しちゃってるし(笑)。

 

フランスのスピードで川を早く綺麗に出来ると思ったのかね。

 

結局浄化できず・・・・。

 

 

 

市民にインタビューしたら、

 

 

―あなたはセーヌ川で泳ぎたいですか?

21歳男性
百万年経っても無理!たとえ何百万ユーロ、何千万ユーロもらったとしても、絶対に飛び込まない。ありえない!

25歳男性
あまりお勧めできないですね。セーヌ川の水をコップ一杯飲み込むのは、水道の水を飲み込むのとは違うと思います。

55歳女性
セーヌ川?絶対に泳がないです、大腸菌とか汚いから!

 

―大統領と市長が泳ぐと言っているが?

21歳男性
早く見たいよ。とても楽しいものになると思う!

33歳女性
それは待ちきれないですね、本当に。拍手喝采ですよ!

55歳女性
その人たちに任せます!セーヌ川は泳ぐところじゃないですよ。

 
 
さあ!大統領たちよ、もう泳ごうぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

履きやすいサンダル!

 

 

 

これもいい感じ。

 

 

 

 

 

 

オススメ商品載せてますラブ

 

炭酸水で割るとおいしいよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に買って使ってみて良かったもの色々あげてます!飛び出すハート