びっくりした美肌ファンデ 【高いけどすごい】 | フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

フランスにいた時に使ってたファンデーションはディオールとアルマーニ。

 

なぜならこの2ブランドは色展開が日本と同じで、合う色がありました。

 

高いけどセフォラで安く買える時に買ってました。

 

なぜかランコムは色展開が違うんだよねー。

 

 

プチプラのKIKOも使ったことあるのですが、微妙に色がオレンジっぽい(笑)。

 

ヨーロッパだけの展開のブランドではよくあるのかも。

 

薬局に売ってるファンデとかも色が合わなかった。

 

一度高級品シスレーのファンデーションを安く買えて使ったことあるけど、

 

値段の割に(日本では15400円)、うーんって感じだった。

 

 

で、日本に帰国してからはおススメにも載せてる江原道やエクスボーテを使ってます。

 

この2つもかなり良い。

 

値段も普通で仕上がりも良いと思う。

 

満足で、この先もリピートは確定なのだが。

 

 

 

先日デパートでとあるファンデ―ションのサンプルをもらった。

 

使ったら!!!!!!

 

何い!

 

これが1万超えファンデの実力なのか!(シスレーも一万越えだが全然ちがうぜ)

 

国産メーカー、流石だわ。

 

で、これがその素晴らしいファンデーション。

 

 

SUQQUのザ・ファンデーション

 

 

正直高いです。

 

でもねご褒美として(笑)。

 

日本帰国して頑張ってる自分にご褒美!

 

 

何がすごいって?

 

挙げて行きますね。

 

 

・程よいカバー力

・しっとりが持続

・時間が経ってもツヤがある

・フィット感がすごい

・時間が経っても肌が綺麗に見える

 

 

 

今まで使ったファンデーションと違う。

 

何が違うんだ?と思って調べたら

 

「さらに粒子の細かい粘土鉱物をバランス良く配合 」

 

「 13種の日本産美容エキス 」かな。

 

 

これはリピ確定です。

 

値段は張るが、ファンデって結構持つしね。

 

 

 

 

 

お得なセットもあります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもおススメ

 

お値段、使用感、仕上がりと良いですよ!

使いやすいファンデ―ションです。