私の花粉対策 【&デモのやり方をフランスから学ぼう】 | フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

春の晴れた天気は気持ちいいけど花粉が・・・・(涙)。

 

フランスでも花粉症になったけど、日本の方がなんか症状酷いわ。

 

そして期間が長い。

 

そんな私が花粉対策に使ってるグッズをご紹介しますデレデレ

 

 

 

Dプログラムの アレルバリアスプレーと日焼け止め。

 

アレルバリアスプレーはメイク直しの時もシュっとやってます。

 

しっとりしていい感じです。

 

日焼け止めは色付きのタイプもあります。

 

そしてロラタジン、アルガード目薬。

 

取りあえずこれでしのいでますが、

 

どうしょうもなくなったら眼科、耳鼻科行こうかと思います(笑)。

 

 

今まで腸活が良いとのことででヨーグルト食べたり、

 

花粉症対策のサプリのんだりしましたが

 

効果がわからず・・・。

 

対処療法が一番わかりやすく花粉症の症状を和らげてると感じてます滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランスフランスフランスフランスフランスフランスフランスフランスフランスフランスフランスフランスフランスフランス

 

ここでフランスネタです。

 

最近フランスでは農家がデモやってて、

 

観光地に糞尿ぶちまけたりしてるらしいゲッソリ

 

流石にヤバイわあ。

 

伝染病とか怖いじゃないか・・・・。

 

このくらいやらない政府は耳を傾けないのだろう。

 

日本もたまにデモ行進見るけど、

 

あれでは何も変わらないよなあ。

 

集団散歩にしか見えない。

 

優しく訴えながら歩いてるだけランニング

 

労働者はこき使われ搾取され続けるだろうなあ。

 

ここはフランスからデモのスペシャリストを呼んで習ったらどうだろう(笑)。

 

ついでに労働条件悪い人達はストライキも習おうぜ。

 

デモ、ストライキ(暴動)は唯一フランスが誇れる伝統文化なのだからフランス筋肉

 

後世に伝えて行かないとならないな。

 

国王を血祭りにあげたテクニックを炎炎炎炎炎炎