フランスのお菓子と名称と 【日本のスーパーで見かけた商品】 | フランスから毒を吐く

フランスから毒を吐く

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

 

フランスのお菓子だが、フランスでこのパッケージは見たことないわー。

 

 

なんか可愛らしいな。

 

 

このタイプのビスケットは絶対フランスのどのスーパーにも置いてある。

 

フランス家庭ではこのビスケットを使ってシャルロットというケーキを作るらしい。

 

 

 

 

 

が、このパッケージは初見。

 

中身だけフランスのでパッケージは他で作ってそう。

 

 

 

これは、見たことある。
 
このガレットは見たことないが、このロゴのパウンドケーキ見た気がするわ。
 
 
 
 
旦那が見て笑ってた日本のお菓子↓
 
 
 
フランス語でチン○ンである。
 
フランス語でチン○ンはビットというのである。
 
なんてこった!。
 
グリコさん、最後のEにアクセント付けましょうよ。
 
じゃないと日本在住フランス人に笑われてしまう( ;∀;)
 
 
 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

おすすめ品

 

 

すんごい潤う乳液、顔、体用

 

 

 

 

 

 

美容液ファンデ、美白とアンチエイジング

そして使いやすい!

コンシーラーとW使いが◎

 

 

 

 

 

健康と環境を配慮したフライパン