日本の部屋寒い 【フランスに軍配あり】 | フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

寒いよねー。

 

やっぱり。

 

マンションなのだが、エアコンなしで朝起きると室温15~16℃。

 

部屋自体はフランスの方があったかいと思う。

 

ヒーティングシステムが違う。

 

とくにセントラルヒーティングだと部屋がずっとあったかいデレデレ

 

大体いつも部屋が20度くらいにキープできる。

 

フランスの良かった点だね。

 

 

 

日本はエアコンずっと点けとくと電気代も心配だー。

 

あと温風がずっとふいてる感じなのがあんま好きじゃないわ(笑)

 

外と中の温度差のせいか、サッシに水すごいんだわ・・・・滝汗

 

最初っからパッキンにカビ生えてるしもやもや

 

 

 

 

こたつもあるんだが、入ってると眠くなっちゃう(笑)。

 

まあ、日本だとお風呂入って、こたつ入って、ってのは天国だけどねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

花花花花花花花花花花花花花

 

オススメ美容液ファンデ!

コンシーラーとダブル使いで◎

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン派はこちらからどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

ビックリするくらい良い!

 

揺らぎ肌にぴったりの優しさ。

 

そして潤う♡

 

 

 

 

 

 

お試しはコチラ!

 

 

 

使いやすいバッグ!

 

 

 

 

 

このファンデ良いです!