MACのファンデーションが良い 【美容液ファンデ】 | フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

エクスボーテのファンデとコンシーラーを愛用中ですが、

 

雑誌のおまけに付いてたMACのファンデも良かった。

 

 

マスクフレンドリーというだけあってマスクしても汚く崩れない。

 

美容液80%だそう。

 

乾燥しないし、極微細パール入りで肌が綺麗に見えるスター

 

難点はSPFがないこと。

 

SPF30位あったら通年使いたい使い心地。

 

 

 

 

色はNC15。

 

若干濃い気もするけど下地で調整出来る感じです。

 

 

 

 

 

MACの公式ショップだと初回の購入は10%オフだそう。

 

買う時は私もここから買おうかな。

 

この下地も一緒に使ったら良さそうデレデレ

 

 

 

 

 

フランスにもMACあったけどその時は気になるアイテムなかったなあ(笑)。

 

 

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

おススメコスメ

 

 

 

 

 

お肌が弱い方に!

しっとりしてよかったですよ。

 

 

 

 

 

 

 

使いやすいバッグ♡

 

 

 

 

 

 

アデリア大好き!

集めたーい。