MYI2。 ‘恋’を歌ってしまいました。

ホームページ/http://www.dreamers.co.jp  の「INFORMATION」欄で視聴してみてくださいね。


『MEANING』はライトなメロディーラインでしたが、『ターミナル駅』はメロウタッチ。歌い出しは、ちょっとエレジー感が入ってしまいました。

あなたには、どう聞こえるでしょう?


曲作りを含め、「歌」を思いきり楽しむのが大好きな私。

そこで〈SONG PLAYER〉と呼称していただくことに。


そういえば、お届けしている2曲共、テーマはつながっていたりしますよ。「未来志向」で。

【「ターミナル駅」、全メロUPはまもなくです】



毎日をやり過ごしていると、ひどく混乱する事態に出くわすものです。どうしたって申し分のない生活だけに恵まれたりはしません。 

「なんなの?これ」 「自分だけ?この経験しちゃってるの」 「ウソでしょう? 夢なら醒めて!」 「定番すぎて退屈になってる・・・・・」

こんな思いにフツフツと囚われることがありますよね?


空気がネガティブになってきたなら、イラつくというかそれ以上‘不快度100!’へと至る前に変調したいところです。


早道は、何かに身をゆだねてみることじゃないかな。

たとえばそれは、すっかり夢心地になれる映画やTVドラマだったり、

美しさの際立つ風景映像とか、ずっと大好きなミュージックだったりして。

あと、望みをかけて激走しそれを手に入れた人や、愛に命を宿らせた運命のいたずら物語とか、なんといっても、努力がちゃんと実を結び幸福を享受しているメンバーの実態調査本は、確実にパワフル光線が効いてくる。


ビシッと決めたくなります。背筋もノビノビ。


‘未来志向’に微笑はつきものです。。故にフェロモンをホロ纏い、見せかけと魅惑の街へ何度でものり込んで行けます。それはもう、颯爽と!




クローバー  Lucky You

 

『 美しくならないものは イラナイの 』

富永愛さんがつぶやくコマーシャル。

美人どころ3人が出演する化粧品のコマーシャル。

最近よく見かけますの。



イイ台詞だこと!

思わず「フフ・・」と笑みを誘われて。

「フフ・・」 ^^ キュンと前歯で下唇噛んじゃいます。



NOW。 女性は、メリハリ利かせてる人、ポリシー超表出者も大いに輝ける。

そうでなくては!!



以前、どこか日本て・・・、淑やかで清素なイメージの女性が

美しく魅力的とされる傾向にあったでしょう?

そこに不自由さを感じた人も多かったはず。

「それって如何?」ってね。



女性が、麗・素、高・低、濃・淡、陰・陽 ・・ など。

百花繚乱の姿色で闊歩する国は、“燦然富盛”を先進するでしょうね。



だって21世紀は“母性”が突出して求められる時代に入っていますから。

“母性本能”って貴重なんです。

どこでも。だれにも。どんな場合にも。





クローバー  Lucky You


 





2012年になっても揺れてくれます。ミシ・ミシ・・グワ~ンと。

暴れん坊状態のマグマ様。


完全に目覚めてしまったのでしょうね。

 もぅ、もぅ、どーにも止まらない。



「コレ、どーなのかしらン?」と、不安にとらわれてしまえば、コワさ倍増。恐怖のリフレインがァ??


『あ、窓ガラスの傍は危険かな』

 

『暖房機の真下近くも大変なことに!』 


『部屋の中央は、もしくずれたら1階の場合、全ての重力を引き受

けてしまうから死んじゃうかも』 


『2階の中央だったりすると階下へ、ズドーン!!だよね?』 


『壁際が無難なところか? 上部中央の間仕切りも、足の上に

落ちたら、アラやだ。末端には神経が集中してるから痛そう』


『やっぱり寝床では、大の字より‘ネコまんまる’で眠るに限る。それだわ。』



・・・・なんて。八方防御策へと走りはじめてしまいそう。


・・・・で、即、こう決め込むのです。“ その時は その時 ” って。


一端ケリをつければ楽なもの。


お気楽志向。いいですよ、なかなか。



望むものが必ずしも手に入るわけではないし、怖ろしげなことがそうそう起こることもない。


悲しいと感じた出来事が、意外なノリを得るきっかけになったりすることもある。


あと、“ 冗談じゃない ” って怒り満身だったはずが暫くすると 

“あれ? どうしてあんなに血管切れてたんだろ?” と首をすくめる場面も?



条件や環境が各各違うところで、出会いやら別れを巡るばかりの私達なんですよね。



理に適った生き方を求めすぎても、どーかな?


雄叫びを上げるマグマみたいに激震すると、ドッキリ・ハラハラ現実。


それはいただけないので 『ど~ってことないから。とりあえず。』 のリアクション志向で、


いつの日もケンちゃん走りしちゃってます。


ソコソコ元気がナイスなの。 




クローバー  Lucky You







  




今日の風は涼やか。


とっても朝から気持ちがいいですね。


最近のこの国では、こんな何気ない幸福の一要素すら


数えられてしまうほどの荒涼とした日常が当たり前の風景と


なってきています。


停滞しがちな社会ルールと活況。 


更に、天地からの厳しい警告が次々と足音を忍ばせて


近づいてくる ・・・ 。


最近の調査で、『地震への怖さを感じている人』が90%を


占めていると報告されたとか。


多いですね。


嘘みたいに明確すぎる回答データ。


私自身、ここのところ肌身に感じています。


各専門家も明示していますしね。


『学説は、その時々で変わるもの』とも、よく言われますが、


とりわけ自然災害の多発傾向、


その巨大化は明らかな昨今なのですから。


サバイバル精神と、強靭な肉体育成は必需なコト。




『あー、チョイ疲れちゃった。 チョイ休みして ・・・ と。』


『もうちょっとユックリね ビックリマーク


『そのうちにガンバったりしないと~。』なんて言葉で


ついつい甘やかしてきた自分と決別する時期になったのかな?



“ ムリはよそう。自分のペースで。 自身にご褒美を。 


それなりもいい。 ガンバリ過ぎずガンバって。”




これはこれで、正解な場合と人がいるのでしょうけれど、


少し背伸びしてみる位に、一つ一つ “リキ(力)入れ” することを


継続して行くことが、イザ!というときにヘコタレない

“活力の人”でいられる過程カモ。




揺るぎない自信は、小さなことを積み重ねた経験の持ち主にのみ


宿る ・・・ って、本当にリアルだと思うから、


そーでなかったことも多い私としては、


今日の風のように涼やかに良い方向へ流れて行くので


ございます。



ノーテンキでお調子者ですが、これでも結構、幸福とか調和とか


夢のことなんか、『ホホ~~ゥ。 ホォホォ』 と、


 コーヒー 左手、右手に おにぎり なんかをニギニギしながら


考えてみたりしてます ??






まもなく “ You Tube ” において、


Dreamer’sのテーマ曲で利用していただいている


『Meaning』のフルバージョンが発信されます。 



・ 今日をどうやり過ごそうか はてなマーク

・ 健全な明日はやってくるのだろうか はてなマーク

・ 誰と生きたいのかはてなマーク

・ 大切なことを、何か忘れてしまってはいないはてなマーク



溜息まじりにこんなこと呟いたりします?




・・・・・・ 呼吸一つで過去となって行く


星の歴史の中にいるカケラ一つの私たちだからこそ、


その瞬間に気づき、目を向けるコトがすごく大切じゃないかな? って。




目を向け合うあたたかさが、幸福感を呼ぶ力となる


魔法めいたものをお伝えできたなら ・・・・・・ 。






そう思うと、密やかにインナー・アドレナリンが体の中を


巡ってくれたりします。




希望の目覚めをあなたと ・・・・・・ 。    



“ Meaning ”


Another one “ To You ”







クローバー Lucky You.




   










HELLO 。 「マイアイズ」 です。 


『DREAMER´S』 の ‘愛+勇気+調和 de  笑顔∞幸福’


といったライフ・コンセプトが同じ香り(ニホイ)を放ち合い、


テーマソングが誕生しました。


ホームページ上で流れている『 Meaning 』 は、


‘今、生きている意味・めぐり合わせの中で生かされている理由’


と、十代に向き合った頃、創作したものなんです。


丁度、曲のサビ部分がUPされています。 


ギターの手ざわりと音色に惹かれている私が、


初めてオリジナル・ソングとして取り組んだ当時を


懐かしく思い返しています。



願いや望みとは裏腹な現実が、残酷な程に


近づいてくることがあります。


だから、“忍耐”が昔からどの社会でも尊ばれるのではないでしょうか?


耐え忍ぶことを知り、素早く切り換える方法を一つでも把握していくこと。


『へこんでばかりじゃいられない』 ・・・でしょう?

 



フト・・・、前進する力強さと逞しさに、密やかな感動を覚える自分に気づく喜び。


いいんですよね。何だか魔法にかかった感じが。


それは、前進の大きさや数の多さではなくって・・・。 凛としてくる。




昨日よりも意気消沈しなくなった、小さくも特筆すべき “ 気づき ”


を一つ々会得する為に、私達は生まれてきたと思うのです。


そして、喜怒哀楽を重ね行く生活の中で、


不思議な感覚やときめき、やすらぎを覚え、


共有する時間をさまざまな人と育んで行く。


占有する時間に癒しをもてる人。


共有する時間がパワーの源になる人。


十人十色ですね?


繰り返される「生活」という時間の中では、


占有・共有 ・・・ そのどちらも大切です。


ただ、“活かせる時間”であれたなら、“心地良さ全開”なのでしょう。


マヒせずバランスの良い時間を過ごしたいものです。



これから、Dreamer’s と共に

私の夢見る遺伝子をMUSICにのせてお届けして行きたいですね。




クローバー Lucky You .