いつも通りに | 徒然なるままに弾くらしい

徒然なるままに弾くらしい

趣味のギターやバンドの事、大好きなトライセラトップスの事や好きな音楽。その他にも日々の暮らしについて等気ままに記していきたいと思います

なんとか被災して避難していた職場の人達が復帰したため人員を確保出来たので無事長かった勤務を終え帰宅しました




帰宅したら案の定疲れと睡眠不足から即意識が飛び眠りにつきました(^_^;)




まだまだ復旧には程遠く余震も続いています



余震も何度も来るとある程度の震度までだと動じなくなり「また来たか」ぐらいの認識になってしまいます



でも油断は禁物ですね!



余震って来る前に雷みたいに鈍い音で「ドーン」と鳴った後に揺れが来るんです




多分地鳴りなのかな?それが鳴ると来るんだな!と分かります(笑)



この数日間地震の事と仕事の事と色んな人の安否の事と…と色んな事を考えるとどうしても気持ちが上向きにならず落ち込みがちになりました



テレビは災害の事を流し被災地の現状を何回も何回も繰り返し流します




そんなんじゃ実際に被災した人ばかりか日本全体の元気が無くなってしまいます




そんな塞ぎがちになった時に元気を分けて貰えたのが皆さんの日常のブログでした



色んな方から安否を気遣うメールやメッセージ、コメントなどを頂き元気を分けて貰えたのは本当に有難く感謝してもしきれません


それと同じぐらいの支えになったのがいつも通りに更新されるブログ記事です




ギターの話や音楽の話、バカ話など(笑)目にすると緊張が緩んで気持ちが落ち着きました



こういう時ってよく自粛ムードになって色んな人が配信や更新を控えられますが、そうする事でさらに日本の元気自体が下降すると思います




こういう時こそ笑いあったり自分の好きな事の情報を共有する事が必要だなと実際に被災して感じました



皆さんが思っている以上に僕たちは皆さんのブログに元気をもらっています!



楽しそうにしているのを妬んだり不謹慎だと思う人はいないと思います


(稀に捻くれている人はいると思いますが( ̄▽ ̄) )




色んな方が熊本の事を気にして頂きその上で新しい記事を更新されている事を知っています。



本当に心が温まりますし涙が出そうになります( ´(ェ)`)




あ、でも泣いていませんよ!だって僕男の子だもん(31才独身)



という事でこれからも色んな方のブログに遊びに行かせてもらいますし、僕のブログもこれを以って辛気臭いブログとおさらばして通常営業に戻ります(・∀・)



と言っても音楽ネタは当分ないので更新出来るかも分かりませんが(笑)



まだまだ余震が続いていますしいつまた強い地震が来るかも分かりませんのでまだ部屋の片付けが出来ていませんしアンプは床に降ろしたままでギターもハードケースから出していません




唯一ガットギターは裸のままなのでずっとガットギターを弾いています!



この機会を逃さぬようひたすらフィンガーピッキングの練習のためピックは使わずフィンガーピッキングだけで弾いています(°∀°)b




ピンチをチャンスに!前向きにプラス思考で!





予定していたライブは多分延期になるけど中止にする気は更々無いので今のうちに練習しておきます





落ち着いたら絶対ビールを浴びるほど飲んでやる!



ピザポテトを食べながらレッチリのスレインキャッスルのDVDを見てしこたまビールを飲んでやろうと思いますψ(`∇´)ψ




これから自分にできる事を探しながら支援が足りない人への支援もしていこうと思います



その前にまずは職場のリカバリーかな(´・ω・`)




やる事はたくさん!頑張ろうヽ(゜▽、゜)ノ




最後に僕が大好きな曲を貼って終わります


曲、MVともに大好きな作品です