息子の卒業式! | Clover's Diary in San Francisco

Clover's Diary in San Francisco

2023年2月にサンフランシスコのベイエリアに引っ越しました!

アメリカ生活の様子と4歳の息子の成長記録を綴ります♪
よろしくお願いします!

昨日は息子のプリスクールの卒業式でした!

息子は4歳、日本では年中さんになったばかりの学年ですが、アメリカの学年ではプリスクールを卒業し、8月からキンダー(kindergarten)に通います!

出発前にパチリカメラ

18時開始なので、昼間は普通にプリスクールに行って、一度帰って来て着替えてから出発ビックリマーク


セレモニー開始ビックリマーク

名前を呼ばれて席に向かう息子


チラッとこちらを見た瞬間にパチリカメラ

恥ずかしがって全然こっちを見なかった💦


お歌を歌った後、1人1人前に出てディプロマと記念日をもらいました🎵


毎日練習をしていたそうなので、息子はしっかりできていて感激しましたおねがい


息子がいちばん楽しかったと言っていたケーキカットケーキ

みんなかわいかったラブ


式の後は写真撮影タイムカメラ


息子が好きな女の子とラブラブ


ディプロマを持ってパチリカメラ

家族写真も撮ってもらったよー♪


式の後はディナー🍽️

子ども達はいつもの教室でピザと先程カットしたケーキを食べました♪


大人はインド料理🇮🇳

どんな味か分からなかったんだけど、どれもすごくおいしかったグッド!特にいちばん奥のチキンが入ったブリトーみたいなのが今まで食べたことのない味でめちゃくちゃおいしかったので、月曜日にどこのお店のか聞いてみようかな♪


飾ってあったバルーンをもらったよハートのバルーン

この時、まだ明るいけどすでに20時過ぎ!

遅くまで子ども達も先生方もお疲れ様でした!


息子は卒業後も8月中旬にキンダーが始まる前日までまだ通います!キンダーが始まってからも午後から毎日アフタースクールに通うので、まだしばらくこのスクールにお世話になりますビックリマーク


2023年3月から通い始めました!

記念すべき初登校!!


慣れるまで本当に大変でしたが、1年2ヶ月間よくがんばりました!!


息子は

「Graduation楽しかったからまたやりたい」

と言っていますニコニコ

アメリカで卒業式を経験できて、いい思い出ができました♪写真はずっと飾ろうと思います照れ