プリスクールの卒業式の準備! | Clover's Diary in San Francisco

Clover's Diary in San Francisco

2023年2月にサンフランシスコのベイエリアに引っ越しました!

アメリカ生活の様子と4歳の息子の成長記録を綴ります♪
よろしくお願いします!

今週はいよいよ息子の卒業式とパーティーがありますクラッカー

息子の服装は家にあるシャツと黒いパンツにしようと思っていたのですが…


昨日写真の整理をしていて、息子が3歳の時にスタジオアリスで七五三の撮影の前に撮ったこの写真を見て…

せっかくの機会だからこんな感じでジャケットはともかくベストを着せてピシッとさせたいビックリマーク


と思い、今日は近くのショッピングモールへ!


Macy’sでシャツ・ベスト・ネクタイ・パンツのセットが64ドルであったので、これにしようかと思ったけど、保留にして他のお店も見ることに!


そして、H&Mで見つけましたラブラブ

ベスト 12.99ドル

パンツ 9.99ドル

リボンタイ 9.99ドル


Macy’sよりもかなりお安くゲットできました音譜

シャツは持っているしね♪


今後も使えるかもだから、明日お揃いのジャケットも買いに行こうかな♪


シャツはクローゼットの奥から見つかったラルフローレンのストライプのシャツ👔

靴はROSSで14.99ドルで購入♪


セレモニーでは息子はアメリカの卒業式っぽいガウンを着ますビックリマーク昨年の卒業生の集合写真がスクールのロビーに飾ってあるんだけど、息子のガウン姿を見るのが楽しみラブラブ集合写真はもう撮り終わったみたい!


息子がセレモニーでちゃんとできるか心配ですが、すごく楽しみにしています照れ


ちなみに、私の服装は悩んだのですが…


日本から持ってきていた唯一のパンプス(GUのあせる)に合わせて、持っていたブルーのスカートと黒ジャケット(ROSSで購入)にしましたビックリマーク

Off 5thでワンピースも買ったんだけど、それだと黒いパンプスを買わなきゃいけないからまだ悩み中…

 

先日Tiffanyで買ってもらったダイアモンドのネックレスをようやく付けられますラブラブ


あと準備したのが息子のクラスの先生2人へ送るメッセージカードとTargetのギフトカード(20ドル分)

これで準備OKグッド!


あとはみんな体調を崩さないように気をつけて本番の日を迎えたいと思います!!


そうそう…


先日、息子が通う公立小学校のオリエンテーションがありましたビックリマーク

広くてキレイで通うのが楽しみになりました🎵


息子は5,6歳の子のKindergartenに通います!


慣れるまで大変だと思うけど、新しいお友達をたくさんつくって楽しく過ごしてほしいな♪