7/4 腕が痛いような? | 母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

2015年2月末に遺伝子変異なしの肺腺癌ステージ4と診断された母の闘病記。
その他、健康に関する事や日々のことを。

2015年6月、叔父が扁平上皮癌に。
2016年6月2日、叔父他界。

こんばんはお月様
35℃こえると何もかものやる気が出なくなっちゃいますね!
でも真夏はまだまだこんなもんじゃ無い。
毎年どうやってやり過ごしてたっけ?



水曜にPETを控えた母は憂鬱感MAXで過ごしています

なるようにしかならないけど、髪の毛抜けるのはやっぱり嫌やー
抜け出したら涙出るやろうなー
と何度もつぶやいてます

まだ薬が変わるって決まったって訳じゃないけど、マーカーが急に上がったしと。


そんな母、一ヶ月くらい前から左の二の腕の内側が時々痛いような痺れたような感じがすると今日カミングアウトですよ。
今日⁉︎今⁉︎って感じです。

この前の診察の時に言えば良かったのにと言うと「どうせ何か出来てるのなら今度のPETで光るし分かるやろ」と。
それはそうだけど。


痛みが骨転移からならずっと痛いはずだけど、何か変な感じはあれどずっと痛みがある訳では無いらしく。
骨盤に転移してた時は臀部がずーっと痛かったらしいので、また違う痛み方なようです。
骨盤転移が分かってからは痛み止めのセレコックスを飲み続けています。

母じゃないけど、水曜のPETですぐ分かるか。




母が夕方の子守をしてくれていた時に書いたチビの絵。1人でたくさんご飯を食べている(願望の)絵だそうです
{42AD9781-167E-4FCC-A183-F25EE91BE4FC}
うちのチビ、本当に呆れるくらい食への欲が無く自分で食べる気もサラサラ無いわ!と言う勢いです。
食べさせますけどね



PETのあと数時間は一応子供との接触厳禁なので病院から帰ってもひっそり自室に引きこもって居る事に気付かせないようにせねば。

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村