7/5 腰が痛い! | 母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

2015年2月末に遺伝子変異なしの肺腺癌ステージ4と診断された母の闘病記。
その他、健康に関する事や日々のことを。

2015年6月、叔父が扁平上皮癌に。
2016年6月2日、叔父他界。

こんばんはお月様
今日は久し振りの37度晴れ
ここまで気温が上がると帽子を貫通して来る日差しが当たる頬がビリビリして来ます


今日は私が病院DAY
(去年の9月に重度ヘルニアで手術しました)
午前中がリハビリで午後が整形外科の診察。


リハビリは4月から担当が変わってから進め方がガラッと変わり、もともと若かったのが更に若くなって俄然やる気が出て調子が良くなった時もあったけど最近は別の場所に痛みが出て困ってます。

臀部から下の痺れは比較的落ち着いて来ています。
足首から先はまだ力が入りにくいし動かしにくいけど、そんな風に見えないくらい普通に動かせてると思います。多分。

今1番の問題は仙骨の右側。
朝起きた時に痛すぎて暫く動けません。
頑張って寝返りしてうつ伏せになってストレッチしてようやく起き上がれる感じの毎日です。

そんなここ最近の状況を午後からの診察でツッチー(主治医)に伝えました。
・とにかく痛すぎて毎朝困っていると。
・マシになってるだけで結局1日中少しでも体を動かせば痛いこと。
・最近反対側の臀部や足も痺れる時があり、また⁉︎と恐怖。

相変わらずうっすーーい反応だけど、痛い場所を「響きます?」と言われてまたガンガン叩かれたりしたけど。
1ヶ月前の診察より痛いねんアピールをしまくったおかげで痛さが伝わったようです。

またMRIをする事になりました〜

と言っても予約でずーっと埋まっているので来月の診察日の午前中に。
{E0B42CEF-1DD1-4441-A35B-741A7295330B}



それまではガマンするしか無さそうです。
リリカも1日6錠のまま。
もう慣れ過ぎたのか効いてるのかすら怪しい。と言うかこの薬、初めから効いてるのかどうか分からない。
そして薬代が高い!

コルセットを巻いても痛いし、そもそも暑すぎて長く巻いてられないし・・
今からこんなに腰回りガタガタで大丈夫なのかしら。
参ったなぁ・・



19時ごろから京都の観光名所とひとつ、先斗町(ぽんとちょう)で大きな火事があり、隣の店にも燃え広がり現在も鎮火できていないとか。
2人並んで歩けば道いっぱいになる狭い路地で消防車は入る事が出来ないし消火活動が大変。
他の店の床(川の上にテラスを作って外で食べるアレです)も暫く臭いでダメだろうし周辺店舗大打撃だろうな。
絶対火事出しちゃダメな場所なのに。