7/1 タコ食べました〜? | 母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

2015年2月末に遺伝子変異なしの肺腺癌ステージ4と診断された母の闘病記。
その他、健康に関する事や日々のことを。

2015年6月、叔父が扁平上皮癌に。
2016年6月2日、叔父他界。

こんばんはお月様
気がついたら7月になってました。
風邪のせいでいつの間にやら6月が終わってて、茅の輪くぐりも出来ず水無月も食べられませんでした


今日はタコを食べる日。
たこ焼きとも思ったけど、チビが食べやすいようにタコ飯にしました。
{D5FD97E2-E54C-40F5-B13B-B06A3CFF6E73}

右上にチラッと見えているのは豚ももを低温調理したものです。
中心部がやや赤くてもちゃんと熱が入っているので豚でもオッケー。


夕方、ご飯を並べてる時にふと窓の外を見るとちょっと遠くで黒い煙がモクモク上がり出したのが見えました。
消防車も救急車もたくさん通って、火事やな〜と言いながらチビとベランダに出てみるとK大病院から煙が出てるように見えます

Twitterでいくつかキーワードを入れてみるとK大病院の病棟の北にある建物で火事と。爆発音も聞こえたとかなんとか・・
ビックリですよね。
研究棟が火元。
病棟じゃなくて良かった。

チビは今日もグルグル旋回するヘリコプター2機にテンションが上がり、ご飯も食べずにずっと眺めてて。
母に何度「早く食べなさーーい!」と言われた事か


にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村