信じられない | まさるのブログ「アッパレな音楽的生活と諸々」

まさるのブログ「アッパレな音楽的生活と諸々」

音楽とプロ野球をこよなく愛する大阪人です。
ライブレポートをメインにブログ書いています!
みなさんよろしくお願いします。

日付変わってしまったので、昨日の話になりますが、JRA騎手の後藤浩輝騎手が逝去されました。


この情報を知ったのは外出中でした。



父親が使っているスマホの調子が悪いのと、自分のスマホの中にある月額有料サイトの解約方法が分からなかったので、家の近くの某ショップでスタッフさんに相談している時でした。

月額有料サイトの解約方法が分からなかったので、そのサイトを出すために自分のスマホをいじっていたら、急上昇キーワードってところに「後藤浩輝」となっていたので、思わずタッチしてみたら、「後藤浩輝騎手死去」と出てきました。



それを見た時はかなりビックリしましたが、スタッフさんといろいろお話をしないといけないので、詳細の内容は見れませんでした。



用事を済ませて、家に帰ってじっくりスマホで見たら、それはウソではなく事実でした。

既にJRAのホームページにも公式発表されてました。



落馬事故に何度も遭い、重症なケガを患いました。

でも、不死鳥のごとく見事に復活して、復帰後もコンスタントに勝ち星を挙げてました。


しかし、先週のダイヤモンドステークスで再び落馬。。。

もしかしたらまた長期療養になるのかと思っていたのですが、すぐに復帰との事だったからよかったなぁと思っていたのに。。。



実力も人気もある騎手で、これからの日本の競馬会を背負ってくれる人材と思っていたから、競馬界はすごい逸材を失った感じがします。



アドマイヤコジーンで安田記念を勝った時の号泣インタビューは、すごく印象に残ってます。

普段は明るいキャラクターなので、あのシーンは想像出来なかったです。

勝ち星が多い割には、G1では縁がなかった騎手やったからね。



競馬ファンとして、ただただショック。

未だに信じられないです。





後藤騎手のご冥福をお祈りいたします。