高架下のチーター vol.3 ~目覚める乙女モード発動!!!~ | まさるのブログ「アッパレな音楽的生活と諸々」

まさるのブログ「アッパレな音楽的生活と諸々」

音楽とプロ野球をこよなく愛する大阪人です。
ライブレポートをメインにブログ書いています!
みなさんよろしくお願いします。

ブログのタイトルだけを見ると何なのか分からないと思いますが、2月20日に福島セカンドラインへライブを見に行ってきました。

福島セカンドラインのスタッフさんの誕生日を祝う会って事でした!


当日は、大阪市内へ行く用事があったので、それが終わってから行きました。

PRIMAL CURVEのメンバーさんには大変申し訳なかったのですが、駆け込みでチケット取り置きをしていただきました。



この日は、トップバッターのPRIMAL CURVEからトリのアンテナまで、最初から最後までライブを楽しみました!

楽しかった半面疲れました。ほんま体力の衰えを感じましたわ。。。


自分の中でのメインはPRIMAL CURVEのライブだったので、久しぶりにトップバッターのバンドさんがメインでした。



PRIMAL CURVEのライブが始まりました。

トップバッターという事でイベントを盛り上げていかないといけないという気持ちが表れていたのか、テンション高めでした。


20150220_01


気持ちが入っていたカサイくん、KJの写真がこちらです!


20150220_04

20150220_03


ライブ途中でひらばやし氏もこんな感じでした!


20150220_07

気持ちを全面に出していました。

先日のワンマンライブの余韻を感じました。



ライブでの気付き点は以下の通りでした。

・ボーカルが歌詞を飛ばしていました。

・Lylaのコーラス音が少し足りませんでした。

・新曲は少し音がバラついていました。

という事でしたので、課題が残った内容だったと思います。


大イベント明けのライブで少しホッとしたところだったので、メンタル面を考えれば仕方がないところですがね。。。

merodianからPRIMAL CURVEに改名してからロック調を強めたライブをして、全体的に曲やライブの内容のハードルを上げているのは事実です。自らを厳しい条件に追い込んでいるのはすごく分かります。ただ、PRIMAL CURVEの事を知らないお客さんがライブを見た時は客観的に見てしまうので、良い内容のライブをしないといい評価をしてくれないって事を考えると、今回のライブは・・・うーん。。。


次の大イベントは4月のUNCHAINとのツーマンライブです。

この日を最大の目標と定めれば、まだまだ修正が出来ます。

さらなる高いステージで活躍するためには、今いろんな事が要求されていると思います。

もしかしたら少し正念場を迎えているかもしれませんが、ここは乗り越えて欲しいです。


この日のセットリストは以下の通りです。


タイムマシーン

アイマイミー

Lyla

ハローグッバイ

C.O.C

新曲



あと、こんな写真も撮れました。


20150220_09

20150220_10

20150220_12

20150220_13



PRIMAL CURVEのライブが終わってからは、以下のバンドさんのライブを見ました!


アオイハル

コンビニマンションテクニカラー

田村友昌(tone tone)

CHERRY NADE169

アンテナ


コンビニマンションテクニカラー以外は初めてライブを見させていただきました。


アオイハルは名前は以前から聞いた事があったので、どんなライブをするのか少し楽しみにしていました。

私的には、いいライブをしていたと思います。

ライブを見る機会があれば見てもいいですね。


コンビニマンションテクニカラーはかなり久しぶりでしたが、毎回いいライブをしますね。

音源はしばらく購入していませんので、最新曲にはついていけませんでしたが、次ライブを見る機会があれば音源を購入しようと思います。


田村友昌さんは素敵な歌声の持ち主ですね。

バンド形式では、どんなライブをするのか興味があります。

そう思うと、東京の見放題に行けないのが残念です。。。


CHERRY NADE169はパンチ力十分のボーカルさんの歌声が素晴らしいですね。

ボーカルの良さが全面に出ていて好印象でした。

あと、秋山パンパンがおもしろくてインパクト大でした。PRIMAL CURVEの東京ワンマンの時に物販にいたので、その時の事を思い出してしまいました(笑)


アンテナはさすがトリを任されるだけの力量を持ったバンドさんだと感じました。

いいライブだったと思います。

宮城県を本拠地として活動しているバンドさんなので、大阪で見る機会は限られてしまいますが、機会があればもう1回じっくりライブを見てみたいと思います。


今回の対バンは、いいライブをするバンドさんばかりで、音楽ファン的には収穫のある一日でした。

こういった時っていうのは、新しい発見が出来た感じがして嬉しいものです。

この瞬間はいつまでも大事にしておきたいですね。



PRIMAL CURVEのライブ終了後、アルコールを飲みながらライブを見ていたのですが、少量のアルコールでも体がすぐに温まってしまうのがイヤでたまりませんでした。

まぁ、体が温まっても飲めますけどねー(笑)


アルコールに対する抵抗力が年々低下していくのが悲しいです。。。