*ステーキ* | *My daily life*〜わたしのお気に入り〜

*My daily life*〜わたしのお気に入り〜

2019年9月
Yahoo!ブログ終了に伴い、まるっとこちらに引っ越してきました

ジャンル問わず好きなものを綴っています

非公開でフォローしてます

本当なら今日から1泊で
伊勢神宮へ旅行に
行くはず
だったのにぃもやもや

仕事の都合で行けなくなり
1ヶ月も前から
予約していた宿をキャンセル
クッソ〜むかっ

でもこの暑さだしどーなの?
とも思っていたので
涼しくなった頃また計画しようかな


***


遡ること5月
結婚指輪結婚記念日
お祝いケーキ夫の誕生日
お祝いケーキ私の誕生日
と、怒涛の
トリプルアニバーサリー
だったわけですよ

しかも今年は
💍結婚25年目
めでたく
キラキラ銀婚式キラキラ
silver wedding anniversary
を迎えることができまして
ありがたや ありがたや

何せこの持病を抱えた
軟弱な身体の私が
次の乙女のトキメキ金婚式乙女のトキメキまで
生きてられんのか?っちゅーことで
普段記念日に無頓着な私たちも
『この年ばかりは何かやっとく?』的な
ゴムパンツくらいの
ゆるめのお祝いを
計画しているというわけです
(もう上半期オワタぞ)

とりあえず
おいしいお肉食べに行こう

ランチならお手頃よ


ステーキ屋 甚

(群馬県前橋市)

あれ〜前回来た時と同じ席(o≧∀≦)o


【軽めの前菜とサラダ】

イサキのお刺身

鱧のエスカベッシュ

フォアグラのパイ挟みバルサミコソース


和牛です牛

焼き加減はミディアムレア


ヌートバー選手(もう古いか?)

ペッパーミルの本来の使い方は

こっちよん


シェフがフランベする前に

「それでは火を入れていきます」と

教えてくれるので


おかげで見事な映えファイヤー炎


お肉はサーロインとフィレです


サーロインの脂身も

はじめにカリカリに焼いて

お醤油のみの味付けしてくれます


もやし炒めの盛り付けも揃ってきれい

お肉は柔らかく

噛むと甘い脂が溶け出しておいし〜


食後のデザート

夫は桃のシャーベット


私はアイスクリームの鉄板焼き

クレープをバターでソテーし


ここの店はパイン使います

オレンジのところもあります


アイスが半分くらい溶けたら

コニャックでフランベ


クランベリーソースをかけて出来上がり

熱々のクレープとフルーツソースに

冷え冷えバニラアイスの

マリアージュ

(マリアージュ言いたいだけ)


食事のあとは別室に移動して

おコーヒーコーヒー


ごちそうさまでした

何と6年ぶりの来店でした


このあとは

まえばし赤城 道の駅へ

あれとあれを買いに〜


つづく