*道の駅 まえばし赤城* | *My daily life*〜わたしのお気に入り〜

*My daily life*〜わたしのお気に入り〜

2019年9月
Yahoo!ブログ終了に伴い、まるっとこちらに引っ越してきました

ジャンル問わずお気に入りを綴っています

非公開でフォローしてます

もう言いたくないけど

暑い‼️

毎日汗の滝行してるみたいだあせるあせるあせる
(嫌だそれゲラゲラ
でも汗をかくと毒素も一緒に抜けるのか
こんなに毎日暑くても
身体がスッキリと軽く調子が良いです
汗もサラサラです

6月に仕込んだ
梅シロップ


てんさい糖で作ったのでコクがある感じ

クエン酸パワーすごいかも


ステーキ食べたあとに向かったのは
(正面の山は榛名山です)


道の駅 まえばし赤城


今、台湾フェアをやっていて

可愛い提灯🏮でいっぱいでした


クーラーボックス引っ提げて

アレを買う気マンマンの主人


農畜産物直売所

Akagi FarmLife

ここに来ると新鮮な野菜や果物がたくさん


糖度17.5度のとうもろこし


育てるのにかなりの手間ひまかけて作る

大変貴重な『まえばしバナナ』

売り切れてましたバナナ


宮崎のマンゴーもラス1


そしてこれが

本日最大の目当てであった

生ブルーベリー🫐

もちろん1番大きなパックを買いました

夫はもう満足したよう照れ


あともう一個はね


botanical cafe

KING-GOD

ボタニカルカフェ

キングゴッド

ここでお茶したかったんだ爆笑


ボタニカルカフェというだけあって

店内には観葉植物がたくさん🪴

植物好きにはたまらない空間ですな


しかも全て売り物で

買って帰ることができるみたい

まぁ我が家はすでに植物いっぱいなので


私のお目当てはこれですのよ〜

台湾パインパフェ🍍

台湾パインは

繊維が少なくて甘くておいしいのイエローハーツ

パフェと名のつくものを食べたのは

実に20年ぶり!?


急に見かけるようになった

台湾パイン🍍

これまで日本に入ってくる

パイナップルの9割が

フィリピン産でしたもんね


中国のゴタゴタ

(禁輸措置=嫌がらせ)のせいで

行き場を失った台湾パインを

『ならうちが買うよ〜』と

日本が応援購入して

現在に至るわけです


日本も今まで台湾から

たくさん助けてもらいましたもんね

国と国が助け合える関係性

素敵や〜んチュー



さっきランチで

ステーキ食べたばかりなのに

『おいしそうだから』という理由で

照り焼きバーガーを食べた夫ガーン

ありえんちーのアセアセ

胃袋大丈夫なの?


とてもおいしかったらしいです

パテ、バンズ、野菜

素材にこだわってるもん

おいしいに決まってる

次は私もアボカドチーズバーガー

食べたい