*5月のマイガーデン* | *My daily life*〜わたしのお気に入り〜

*My daily life*〜わたしのお気に入り〜

2019年9月
Yahoo!ブログ終了に伴い、まるっとこちらに引っ越してきました

ジャンル問わず好きなものを綴っています

非公開でフォローしてます

昨日は私の誕生日お祝いケーキでした
普段となーんも変わらない
いつも通りの1日を過ごしました
誕生日を迎えることができて
幸せだな〜
(加山雄三?)


***


お手入れが延々と終わらない
マイガーデン

それでも春から初夏の

爽やかな色になってきたかな?


夏庭にって

ずっと暑苦しいという先入観があって

なるべく避けてたけど

緑多めの庭に

赤をポツポツ入れると

差し色になって素敵だなって思った

ゲウム ミセスブラッドショー


ニゲラ

ペルシャンジュエル


ミックス色のはずが

咲いたら全部水色なんだけど


白のポンポンは

一昨年から植えっぱなしの

アリウム マウントエベレスト

手前は千鳥草ブルー


あとから千鳥草ディープブルーと

ギガンチュームが上がってきました

家主に『ネギ坊主』と呼ばれて


アリウムは種類によって

早咲きと遅咲きがあるんだな〜


君はちょっと大きくなり過ぎなのだ

私の首あたりまでの背丈になった

バーバスカム

ウエディングキャンドル


ヤマボウシの根元で

お喋りが聞こえたので
私が振り向くと突然フリーズするリス達🐿️
オレオ食っとるや内科医


地植えにして大きくなった

サルビアボルドー ディープブルー


ハナミズキが木陰を作ってくれて涼しいです

ガザニアビーストは

蕾が100個くらいあって

まだまだたくさん咲きそう


鳥が運んできたヘビイチゴ🕊️

可愛いからそのままでいちご


フォルムが可愛くて

連れてきちゃったコケコッコー🐓

何を植えようか?

とりあえず売るほど庭に生えてる

マンネングサを乗っけといた


そう、私詐欺に遭いました


春先にスカビオサの鉢から芽が出てきて

ずっとスカビオサだと思って

大事に大事に育ててました

肥料まであげて大きくなーれと

だけど一向に花芽が確認出来ないし

なんかおかしいなーと思って

気づいた(遅い)


ただの雑草じゃんガーン


雑草だと気づいた時

本当にこの顔になった

下矢印


雑草に肥料あげてる人

なかなかのレアケースだよね🤣