*アリウム ギガンチウム* | *My daily life*〜わたしのお気に入り〜

*My daily life*〜わたしのお気に入り〜

2019年9月
Yahoo!ブログ終了に伴い、まるっとこちらに引っ越してきました

ジャンル問わず好きなものを綴っています

非公開でフォローしてます

試験的に3個だけ植えた
ギガンチウムの球根

蕾が上がってきた時は
その風貌が完全にネギ坊主で頭が混乱もやもや
アタシ ネギウエタッケ?


大丈夫、色づいてきた気づき


そんでもって

3つとも咲きましたぜ〜

乁( ˙ ω˙乁)ウェーイ


よく見ると

これはまだ満開ではなくて


こっちが満開

ギュッと密度のある花姿


このポンポン

フォトジェニック過ぎだろ気づき

今朝測ったら直径12cm

ソフトボールより少し大きいくらいかな


そうそう、アリウムは他にも

青くて小型の
カエルレウム
という品種の球根を
15個植えたはずなのに
ひとつも咲かなくて
一体どこいったんだろ?

原因は
わかりま千円永谷園
ズコー!(ノ_ _)ノ ←昭和女