*バラ園で見ちゃったアレ* | *My daily life*〜わたしのお気に入り〜

*My daily life*〜わたしのお気に入り〜

こんにちは(。・ω・)ノ゙

2019年9月
Yahoo!ブログ終了に伴い、まるっとこちらに引っ越してきました。

ジャンル問わず好きなものを綴っています。

最大級の
メラメラ太陽フレアメラメラ
日本の各地でも
オーロラが観測されたと
SNSで話題になってましたね
見たかったな〜

皆さんは当然やったと思うけど
私は頭にアルミホイルを
巻くのを忘れたせいで
体重がいきなり1.5Kgも増えたし
2時間ぶっ通しで草むしりして
今朝背中も腰もバッキバキピリピリ
これも全部太陽フレアのせいよ


***


2024年5月11日(土)から

前橋市にある敷島公園ばら園の

ばら園まつりが始まりました赤薔薇


まさに太陽フレアが騒がれていた夜

私はバラ園にいました


風もなく穏やかで

暑くも寒くもなくちょうど良い気候

土曜日でたくさんの人がいたけど

園内はとても広いのでゆったり


この日

群馬の夜空にオーロラは現れなかったけど

凄いもの見ちゃって大興奮DASH!


ベンチに座って月の写真撮ってたら

夫が『なにあれ?』と

空を指差したんです


『は?』よく目を凝らしてみると
謎の飛行物体が飛んでくるの!
もうびっくりし過ぎて
慌ててスマホで撮影したけど
よく撮れない汗

光の点々が並んでいるの

わかります?

縦の白っぽい線は

周りのライトの光が入り込んだものです

5月11日 PM19:38 群馬県前橋市上空


興奮してたから数えてないけど

点々は30個以上あったと思います

青白い光の点々で

一糸乱れず横一列で

こっちに来たんです〜ガーン

しかも結構大きいの


はじめ北◯鮮がま〜た変なミサイル

飛ばしてきたのかと思ったし

ドローンかなとも思ったけど

大気圏くらいの高度はあるし

もう謎過ぎて


これはもうUFOだよね🛸


今はすぐに調べることができる時代

【UFO 1列】で検索かけたら

その正体があっけなくわかってしまい

スターリンク衛星🛰️

という人工衛星だということが判明

もっと上手に撮影した人の画像です

なんだ〜

UFOじゃなかったのか〜笑い泣き

ひとりで盛り上がってたアホアリスあせる

(夫が見つけたのに本人は冷静)


でもこのスターリンク衛星も

タイミングがドンピシャで合わないと

見ることが出来ないらしく

たまたま見上げたタイミングで

観測できたのは超ラッキーじゃない?

周りの人たちは

誰1人と空なんか見てなかったし

きっとバラ園に来てる人たちの中で

これに気づいたの私たちだけだよ


長くなっちゃったけど

ほんの束の間の宇宙ロマン

童心に返ったアリスなのでした

『絶対UFOだよあれ〜!』


夜のバラ園は昼間とはまた違って


ライトアップに照らされたバラは


妖艶で雰囲気のあるお顔でした


サハラ98


このオレンジのバラでアーチ作りたいな


ライトアップ素敵でした


秋のバラ園まつりにも行きました