*4月のマイガーデン* | *My daily life*〜わたしのお気に入り〜

*My daily life*〜わたしのお気に入り〜

2019年9月
Yahoo!ブログ終了に伴い、まるっとこちらに引っ越してきました

ジャンル問わず好きなものを綴っています

非公開でフォローしてます

4月のマイガーデン

昨日は本降りのでした
庭もしっとり落ち着いたような

雨の日のお庭もいいですね


ヤマボウシです


去年のティフォシーが

今年も咲きました


ハナミズキ
真っ白な花(正しくは苞)が
あっという間に咲いて
今では葉が多く展開してます


この花壇の画像は1週間前のもの

一昨年の秋に植えたチューリップが

今年も数を増やして咲きました


名前はブルーエマーブル

ブルーになったことはないですね😅

茎が紫でシックです


これも一昨年から植えっぱなしの

名前はホーランドシック


花にあまり興味のない夫が

『これすごく変わってるね、見たことない』

とスマホで撮影していた

黒チューリップ

えーと、名前思い出せないです汗


今は周りの宿根草に埋もれてる

ポピーブラックマジック

これは本当に真っ黒

こぼれ種であちこち咲いてます


黒いパンジーはネオンドレス


黒チューリップと言っても

写真撮るとほぼになっちゃうあせる

名前なんだっけ〜〜


巨大化してしまったユリオプスデージー

毎年バッサリ切り戻してるのにな


これホントになんだっけはてなマーク


クイーンオブナイトじゃないし

ブラックヒーローでもないな


引き出しにラベルがあったかな?

あとで見てこよう

(ブログ書く前に見ろ)