*推しビオラꕤ*.゚ラピスラズリ* | *My daily life*〜わたしのお気に入り〜

*My daily life*〜わたしのお気に入り〜

2019年9月
Yahoo!ブログ終了に伴い、まるっとこちらに引っ越してきました

ジャンル問わずお気に入りを綴っています

非公開でフォローしてます

宝石じゃないほうの

サトウ園芸さんのビオラ

乙女のトキメキラピスラズリ乙女のトキメキ

の生長の様子を

ダラダラ書いていきますね〜



10月に連れてきた時のラピスさん

その透明感に吸い込まれそうでしたキラキラ


寄せ植えを作る時に

黒天使も一緒に忍ばせました

葉ボタン ブラックエンジェル


うんうん忍んでる

この寄せ植えはとびっきりの特別扱い


真上から見ても美しいですキラキラ 


冬を迎えて

このあたりから

どんどん変貌していく黒天使

なんか違う…

なんか変…

全然忍んでないし


それにしてもごんぶとだなあせる

思い切って半分の高さで切りましたハサミ

そしたらわき芽がたくさん出てきて


OMG!!

黒天使の破壊力&生命力よ

主役奪われたラピスラズリガーン


めまいがしてきたので

伸びたところをカットハサミ

どうですかね?


嬉しくてシャボン玉飛ばしちゃう🫧


そして1週間後


すぐ伸びる〜〜!


あ〜もうね

ヤツに見えてくるのよ


ヤツ

下矢印


カネゴンは置いといて〜


植えてから半年が経った

直近のラピスラズリです

冬の顔とはまた別人級に乙女のトキメキ

このアンニュイな感じもいいなぁ〜


様変わりまで楽しめ

そのどれも見惚れる美しさ

私の推しビオラになりました

来年もぜひ育てたいと思います


危うくカネゴンの成長記録に

なるところだったよゲラゲラ